※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お出かけ

お子さんが1歳になってから、もしくは1歳になる前に海外旅行に行かれた…

お子さんが1歳になってから、もしくは1歳になる前に海外旅行に行かれた方、
差し支えなければ行き先と日数、旅行先と機内でお子さんがどのような様子だったか教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

kuku

8ヶ月のときにヨーロッパ1週間①
10ヶ月のときにヨーロッパ半月②(ここからさらに5日ほど飛行機の距離の旅行に行ってます③)
上2歳、下4ヶ月の時にハワイに1週間④
行きました💡

①、②の時は授乳のタイミングが悪くて10分くらい泣きましたが、他はなんとかなりました💡
②は往復一人で連れていってます。
③は2~3時間ほどでしたが、ずっと泣いてました💦
④は行き二人とも全く泣かず。ご機嫌でした。帰りは体調が悪かったのもあり、降りたい~!と少しぐずりました💦

④の時に初めて小児科でお勧めされた粘土状の耳栓を使ったのですが、良かったのでオススメします✨

• すー

すー

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます🙇🙇
    実は今年の7月に1歳になる息子を連れてハワイへ行こうと旦那と計画していたところで、機内泊のフライトに耐えれるか自信がなく😢
    耳栓、どのような耳栓を使われていましたか?☺️

• 2月2日
  • kuku

kuku

機内泊だとそんなに心配されなくてもいいと思いますよ!
    うちも行きは夜発でしたが、上の子は二時間ほど興奮して遊んでから、下の子はすぐに寝ました💡
    耳栓は、粘土みたいな耳栓です💡
    楽天だったか、ネットで買いました💡
    帰りは昼便だったので、音のでないおもちゃや本を持っていかれることをオススメします❤️
    あと、私も七月に行ったのですが大人も子供も体調崩したので(ノロか胃腸炎か、、)海には気を付けてください😂

• 2月2日
  • すー

すー

行きが夜発なので、寝なかった時に大変だな…と思いまして😢心配しなくて大丈夫ですかね😂
    kukuさんから先程お伺いした耳栓を色々と調べてました☺️色々と検討してみようかと思います!
    そうだったんですね…😭それは大変でしたね😢気をつけます!ありがとうございます😭

• 2月2日
ママ

1歳前だと、上の双子11ヶ月のとき、フランス、スペインに2週間、下の子は10ヶ月上の双子4歳のとき、ポルトガルに2週間、
1歳になってからだと、上の双子一歳半のときフランス、ドイツ、オーストリア、スイスに1週間ちょっと、下の子1歳9ヶ月、上の双子5歳のときイタリアに1週間ちょっと行きました。
機内ではいろいろ対策考えていったので、とくに泣いたり騒いだりすることなく過ごしました。上の子たちは5歳のときは少しイライラしたりしてましたが、いろいろおとなしくさせるもの持って行ったので大丈夫でした。
旅先では、イタリアに行ったとき、みんな車酔いしてしまい、1人2回ずつくらい吐きました。コートが汚れてしまって、急遽コインランドリーを探して洗濯したりしたのが大変でした。

• すー

すー

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇
    そうだったんですね!!今年の7月に1歳になる息子を連れて、ハワイ旅行へ行こうと計画していて、機内泊のフライトに耐えれるか自信がなく…😢
    車酔いは大変ですね😭私も調べようと思います😭ありがとうございます🙇

• 2月2日
  • ママ

ママ

ハワイいいですね!すごく人見知りとか、よくわからないけど泣き叫ぶとか、ひどい寝ぐずりとかなければけっこう大丈夫だと思いますよ!
    うちの子たちはバシネットでおとなしくして寝てくれました。1歳なら歩き出す前だし、飛行機は全然大変だと思わなかったですよ。もちろんおもちゃとかおやつとかとにかくたくさん持って行きましたが。意外とおもちゃで遊ばず、起きてる時はずっと抱っこで手遊びとかで遊んでました。
    ぐずったときにこれがあれば大人しくなるみたいな必殺技あると安心ですよ。うちの場合はおっぱいでした。

• 2月2日
  • ママ

ママ

あと耳抜きは大切なので、耳抜きちゃんとしておけばあとはあまりぐずる理由ないかなと思いますよ!

• 2月2日
  • すー

すー

大丈夫ですかね😂
    夜中は何回か起きますが、起きたらおっぱいあげているので飛行機の中でもそうしようかと思います😭
    たくさん調べてたくさん持っていくようにします🙇
    耳抜き大変ですよね…😢本当にありがとうございます🙇大変参考になります😭

• 2月2日
  • ママ

ママ

耳抜きは寝てたらしなくていいと病院で言われたので、乗る前に寝かせてしまうのもいいと思いますよ。航空会社によっては抱っこ紐で離着陸できなかったり、赤ちゃん専用ベルトをするよう言われたりするので、確認しておくといいですよ!
    ママが緊張してると赤ちゃんも緊張しちゃうので、もうこれ以上準備できない!ってくらい準備してリラックスして乗るのがいいですよ!
    楽しい旅行になるといいですね!

• 2月2日
  • すー

すー

寝てたら耳抜きはしなくていいんですね!😳夜便なので寝てくれたらいいのですが…😂
    ありがとうございます🙇今から色々と調べて準備します☺️

• 2月3日
やんやん

グアムと、ハワイ2回行ってます!今年はオーストラリアに!
アイパッド持ったり、とにかく気の済むまで何か食べたりw

• すー

すー

オーストラリアいいですね!☺️実は今年の7月に1歳になる息子を連れてハワイへ行こうと計画していたのですが、機内泊のフライトに耐えれるか自信がなくて…😢
    iPad持っていきます!ありがとうございます☺️

• 2月2日
マッシュ

1歳前はないですが、1歳8ヶ月でハワイに行きました✈️
日数は5泊7日です💡
うちは場所見知りする子なので機内だと基本はママの抱っこオンリーになります😅
ですがそのお陰?か歩きたがったりもなく、ずっと膝の上です😂
私は辛いですが、幸い周りの方にも迷惑かけずに過ごせました😊
機内で起きてる時は持参したポータブルブルーレイやシールブック、機内のエンターテイメントやお菓子、飲み物なんかで過ごしてた感じです🙂

• すー

すー

そうだったんですね!☺️
    他の方に迷惑かけるかなと思うと中々踏み出せなかったのですが、凄く安心しました😢
    たくさんお菓子や飲み物、おもちゃ持っていくようにします!☺️

• 2月2日
  • マッシュ

マッシュ

うちは行きも帰りも4列席の2席だったので、一応お隣の方に最初と最後にご挨拶はしました!
    どちらの方も大人しいお子さんでしたよ😊と言って頂けたので良かったですが、周りの方への挨拶はけっこう大事だと思います🤔
    最初に挨拶しとくだけでだいぶ印象は変わるので🙆

• 2月2日
  • すー

すー

夜便ですし挨拶は必要になりますよね☺️
    そう言っていただけるとホッとして心も軽くなりますよね😭私もするようにします!

• 2月3日
yaemons

上の子7ヶ月の時にヨーロッパへ2週間行きました。日本からはバシネットという赤ちゃん用のベッドに寝てくれていましたがとにかくフライト時間が長いので乗り継ぎ後の飛行機ではギャン泣きでした。
ハワイなら乗る時間によっては寝てくれるとおもいます。起きてグズグズの時は抱っこ紐に入れて飛行機内を徘徊しました😹まだあるかない月齢の方が楽です。2歳に再びヨーロッパへ行きましたがおもちゃや絵本を持ち混んで飽きたら飛行機内歩かせて、後ろのお菓子などがある場所でウロウロしたり忙しかったです。

• すー

すー

ヨーロッパ素敵ですね☺️
    一応行きは夜便しかないので夜便で行きます😢なんとか寝てくれるといいのですが、寝てくれなかったら私も抱っこ紐でウロウロしようと思います😂
    歩き始めると大変ですよね😭

• 2月3日
ここ

7ヶ月でハワイ7日間行きました。行きはフライト直前に爆睡してバシネットで寝てくれて楽チンでしたが、帰りがぐずって大変でした。飛行時間も帰りの方が長いし、日中だしずっと飛行機の後ろぐるぐるして歩いてました。場所によっては暑い寒いが激しくて行きは同じ列の反対側の子がずっと泣いてました。衣類の調整大事です!!

• すー

すー

帰りはフライトの時間が長いので大変ですよね😭そうだったんですね!!場所によっても全然違うんですね…!初めて知りました😭
    ありがとうございます😭

• 2月3日
ぱおん

①3ヶ月 ハワイ
②7ヶ月 ベトナム
③1歳 UAE オマーン
④1歳半 ハワイ

①授乳したらとりあえず寝てくれてました👶
②1番お利口でした。ipadに動画を落としてビデオデビューしたり、お菓子をあげたりです。お昼寝の時間もまだ長く、半分は寝てくれてました。
③②から寝る時間が減ったので、相手をする時間が増えた感じです。
④上記に加えスマホのゲームデビューで持ちこたえました。おもちゃもシール、お絵かき、絵本、ブロックとレパートリーを増やしました!

• すー

すー

色々なところに行かれてるんですね☺️
    息子も寝てくれるといいのですが普段から本当に寝ない子で😭夏は色々なものを持ってハワイへ行こうかと思います☺️ありがとうございます☺️

• 2月7日