※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

出産予定日まであと3日ですが、陣痛が来ず悩んでいます。お腹は張っているが本陣痛に繋がらず、疲れてきました。赤ちゃんが降りてきたら陣痛は来るのでしょうか?

出産予定日までもう3日になったのですが、なかなか陣痛が来ません。

37wの時の検診では子宮口も柔らかいし開いてきてるからもう陣痛さえきたらいつでも大丈夫だね、初産にしては優秀!なんて言われていたのに結局その後陣痛も来ず、赤ちゃんもまだ降りてこず…(´・-・`)

お腹はずっと張ってるし、前駆陣痛はちょくちょくあるのですがなかなか本陣痛に繋がらず。色んなジンクス(ウォーキングや階段の昇り降り、焼肉など)試してもダメ…。

焦ってもしかたないのはわかってるんですが、なんか疲れてきた。

赤ちゃんが降りてきたら陣痛来るのかな?
※お腹の写真すみません💦まだ赤ちゃん降りてきてないですよね?

コメント

deleted user

まだ降りてきてないですね!
気長に待つといいですよ( ¨̮ )

  • mayu

    mayu

    そうですよね、ありがとうございます。
    気長に待ちます(´・-・`)

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹下がらず陣痛きて一気に降りてきました😆
    なので、希望はあります!
    逆に生まれちゃえば妊婦生活🤰戻りたーい!と思ってしまうので思う存分妊婦生活楽しんでください💓

    • 2月2日
  • mayu

    mayu

    のんびり出来るのも今のうちですもんね、最後の妊婦生活楽しんどきます☺️

    • 2月2日
りい

あんまり下がってないように見ますね😞
焦ると体に毒ですよ。ストレスで免疫下がるとインフルエンザかかって大変ですから😱😱
必ず生まれるから大丈夫です😌💓
産まれたら忙しいですから、今のうちゆったりされてはどうですか?

  • mayu

    mayu

    やっぱり下がってないですよね、ストレスためないようにゆったり待ちます😣

    • 2月2日
カナメ

お腹が下がらなくても陣痛くるときはきます!わたしも下がらずできました!!あとは赤ちゃんのタイミングですから、嫌でももうまじかですよ!わたしも予定日近いですが、ぎゃくにダラダラ過ごしてますwww🤣

  • mayu

    mayu

    赤ちゃんのんびりしてるのかな?🤔
    予定日近いんですね、私もダラダラ過ごします!笑

    • 2月2日
*

まだまだ下がりますよ⭐️
でも下がってきてなくても
産まれて来る人もいるみたい
なので前駆陣痛が本陣痛に
繋がれればいいですね😢💕

  • mayu

    mayu

    前駆陣痛は度々あって結構疲れちゃったのでほんと繋がって欲しいです😣💦

    • 2月2日
  • *

    お腹も重たいししんどいし
    早く産みたいですよね😨
    私もです😞💦
    次女の時明らかに下がって
    予定日前に出てくると思ってたのに
    予定日8日も過ぎました😱

    結果赤ちゃんとのタイミングと
    赤ちゃん頑張ってくれるかなので
    もう少しだけですよ😢❤️
    頑張りましょ✩.*˚

    • 2月2日
  • mayu

    mayu

    赤ちゃんのんびり屋さんなのかな?
    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 2月2日
りったんまま

わたしは陣痛くるまでお腹下がって来なかったですよ~!
みなさんそれぞれ個人差あるので...

焦らなくても生まれてくるのに
なんか疲れてきちゃいますよね。
いつくるんだろうって😔

やっぱり歩いたりスクワットは
いいみたいですよ☺️

  • mayu

    mayu

    そうなんですよね💦焦らなくてももうすぐ生まれてくるのはわかってるのに疲れちゃって😰
    運動は大事ですね✨もうちょっと続けてみます

    • 2月2日
ママリ

見た目だけで降りてきてるか分からないのでゆったりした気持ちでいいと思います🙂
ちなみに私は見た感じあまりわからずなんの予兆なくいきなり陣痛きて出産でした🙂

焦らなくて大丈夫です🙂💓
もうすぐですね🙂
頑張って下さい(p`・ω・´q)♡

  • mayu

    mayu

    気持ちだけ焦ってもしかたないですもんね💦
    ゆったり構えときます。
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 2月2日
きてぃ

わたしも早いうちから子宮口柔らかい&開いてきてたので、「初産だけどはやく生まれるかもね!」と先生👨‍⚕️に言われてましたが、結局生まれたのは予定日の次の日でした😆!

今の時期、一番そわそわしますよね😂そわそわしすぎて疲れてくるの分かります😂😂😂

わたしもあんまり赤ちゃん降りてない状態で陣痛きましたよ🤘

  • mayu

    mayu

    同じですね。もしかしたら1月中に生まれるかも、なんて言われてたから1月中旬ごろからソワソワしてたのでもうソワソワし過ぎて疲れちゃいました😰
    もうこうなったらのんびり待ちます💦

    • 2月2日