※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんかな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が日中寝てくれず、授乳後1時間ほど起きて泣き出し、30分で起きる繰り返し。家事ができず困っています。夜は8時〜9時に寝て、夜中2時3時まで寝てくれる。午前中は散歩に行くが、バギーで30分で起きる。皆さんはどうでしょうか?

4ヶ月になったばかりの息子ちゃんなんですが、最近、日中ほとんどまとめて寝てくれなくなりました。
今までは、授乳してからしばらくして寝て、次の授乳まで寝てたんですが、今では、授乳してから1時間〜半ぐらいは機嫌よくしてて、そして、泣き出して抱っこして寝る。30分で起きる。の繰り返しです。毎回こんな感じです。
30分たったら泣いて起きます。最初の頃は、怖い夢でも見たのかなぁ〜ぐらいだったんてすが、毎日こんな感じなので家の事がほとんどできません。
起きた時に抱っこすれば、また寝ます。
夜は、だいたい8時〜9時までの間に寝て、夜中の2時3時まではぐっすり寝てくれますが.....
午前中に、散歩とかにも行くのですが、バギーで寝ても、だいたい30分ぐらいで起きます。そして、ご機嫌です♪
皆さんはどうですかぁ?
また、日中はどのように過ごされてますかぁ?

コメント

kr

うちも今は昼寝しても30分とかでぐずって泣くので、機嫌悪い時はおんぶで家事してます😂

• こんかな

こんかな

お返事ありがとうございます♡
    同じような方がいて、少し安心しましたぁ〜
    首がしっかり座ったら、私もおんぶで家事してみます!

• 2月8日
ちょちょん

同じような感じです>_<
うちも授乳から次の授乳までは30分しか寝ません^_^;起きてるときも姿見えないとぐずるし眠たくなると抱っこやし…今はホントつきっきりです!
狭い家の中に居ても私自身が息詰まるのでけっこう出かけますよ〜

• こんかな

こんかな

お返事ありがとうございます♡
    うちもそうです、姿が見えないとぐずります。顔が見えれば笑います(^_^;)
    かわいいけど、つきっきりって疲れますよねぇ〜
    ちなみに、どこら辺にお出かけしてますかぁ?

• 2月8日
  • ちょちょん

ちょちょん

朝は家の周りのお散歩。午後はイオンやベビー用品売っているお店です。インフルも気になりますが、他に行くとこなくて>_<

• 2月8日
yuzu

うちはだいぶ前からお昼寝は40分ピッタリで起きます^ ^

何も出来ないし辛いですよねー。。

まとめて寝てくれる日を心待ちにしてる毎日です(笑)