※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
その他の疑問

旦那さんが毎日スーツで出勤している方に質問です。①旦那さんは毎日違う…

旦那さんが毎日スーツで出勤している方に質問です。

①旦那さんは毎日違うスーツで出勤してますか?
②クリーニングの頻度はどれくらいですか?
③スーツは何着もってますか?

現状、うちの旦那は毎日スーツ出勤なのですが私が言わないと永遠と同じスーツで出勤しようとします。はっきり言って恥ずかしいです。結婚当初なんて一着しか持ってなかったので、二着買いたして三着で着まわすように自己管理させたのですが、それが出来ません。多分前日のスーツのポケットの中に名刺だのメモ書きだの入れててそれを別のスーツに移すのがめんどくさいからだと思います。
しかも帰ってくるのが毎日ではないので(←実家に帰ってそのまま出勤する方が職場から近いため次の日休みか遅出じゃないと帰ってこない)自然と2.3日同じスーツになってしまいます。
同じスーツで恥ずかしいと言っても本人はケロっとしてそうなの?って言ってます。30歳です。所属長です。そろそろ身だしなみしっかりして欲しいと思ってしまいます。学生の制服じゃないんだから。
愚痴が入ってしまいました。すみません😂
①〜③の回答だけしてくださって大丈夫なのでよろしくお願いします!

コメント

ふれーく

①毎日違うスーツです🙆‍♀️
②1.5ヶ月に1回くらいです!
③春夏用3着、秋冬用4着です☺️

夏はクールビズにもなるので、ジャケパンスタイルだったりもします😊
毎日ネクタイとソックスに合わせてコーデ楽しんでるようです🤣👌
ちなみに帰宅後脱いだスーツを手入れするのは私の役目なのでその時にポケットの中も確認します😂

みぃた

①冬はですが、ワイシャツは毎日変えますが、スーツは2、3日同じときもあります(>_<)
②クリーニングは2週間〜1か月くらいなときもあります💦毎日ファブリーズして、風通ししてよしにしてるみたいw
③スーツは2着しかないです

スーツの中をベストにしたり、セーターにしたり、ネクタイはいっぱいあるから色々変えたりくらいです^_^

うちは旦那も気にしないほうですが、私もそんなに気にしないので任せてます😩

お金に余裕があれば、もう少しちゃんとしてあげたいのですが…