※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつのすけ
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について相談です。20w1dで、夫が勃起してしまい困っています。トラブルの可能性はありますか?

妊娠20w1dです。
旦那さんがほとんど毎日、寝る前一緒にゴロゴロイチャイチャしていると何もしてないのに勃っています。
大丈夫だと言っても優しい方なので私の体を気遣って我慢してくれているのですが、みなさんは妊娠中夫婦生活はどうでしたか?
また、最中に何かトラブルなどは起こるものでしょうか?

コメント

ふぇい

入れても、ゆっくりなら構わないみたいですし、1人目の時仲良ししてましたよ〜(笑)
特にトラブルもなく安産でした。
ただ、感じるとお腹張るので、流産しやすい方なら口とかで、スキンシップしてみてはいかがでしょう?

• かつのすけ

かつのすけ

そうなんですね!
    初マタなので流産しやすいか分からないのですが、普段からお腹が張りやすいのが心配です><
    ありがとうございます❤︎

• 2月8日
はのか

うちの旦那もそうです!笑
でもお腹の子と私を気遣って我慢する〜(T_T)っていつも言ってます(^^)
私もしたいですが怖いので一度もせず我慢してますよ(>_<)
大丈夫な人は大丈夫だし自己責任ですよね(._.)
ここ見てると、出血してしまったのですがどうしましょう‥という投稿も見るので私ならそんな思いしたくないので(>_<)

• かつのすけ

かつのすけ

そうですよね(´;д;`)
    我慢させて申し訳ないのと何かあったらどうしようって気持ちの戦いです><

• 2月8日
  • はのか

はのか

かつのすけさんとお子さんの事を考えて我慢してくれる旦那様、素敵ですよね♡なので申し訳ないではく、感謝の気持ちを伝えたら気持ちも楽になると思いますよ(^^)
    スキンシップも大事ですが不安を抱えながらするより今みたいにイチャイチャして仲良い方がお腹の赤ちゃんも喜ぶと私は思ってます♡

• 2月8日
  • かつのすけ

かつのすけ

ありがとうございます♡
    そうしてみますね?

• 2月8日
あーか

安定期にゆっくりと浅めに、張ったら止めるを気をつけながらやってましたよー!
お手伝いはよくしてます!

• かつのすけ

かつのすけ

ゆっくり浅めにですね!
    ありがとうございます♡

• 2月8日

私は悪阻が落ち着いてから気にせずしてました^o^
逆子になったときは先生に、精液で子宮収縮しやすくなるので止めるようにと言われました😅
かつのすけさんの体調を1番に、無理せずに(^O^)

• かつのすけ

かつのすけ

逆子になるとやめた方がいいんですね(°д°)
    ありがとうございます❤︎

• 2月8日