※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎︎
お金・保険

格安スマホについて相談です。docomoを使っていて、家のWiFiで1GBしか使わない状況。ワイモバイルに変えるか迷っていて、解約手続きや番号の引き継ぎについて不安があります。iPhone7を新しい機種に変える場合も考えています。

格安スマホのことで質問させてください✨
今、docomoを使ってるんですが、専業主婦で子供も小さいのでほぼ毎日家に居ます。
家のWiFiを使ってるので毎月1GBくらいしか使ってません😅
毎月繰り越しでかなりのギガ数が残ってます💦
よくするのはインスタ見たりゲームしたり…

なので最近旦那にワイモバイルにしたら?と言われます😂
電波悪いと聞くし嫌だなと思ってましたが、安いなら変更した方がいいかなぁとも思います🤔
ワイモバイルにして、解約したくなった時に違約金などの支払いは別として…解約手続きが面倒とか、なかなか解約させてくれないとかはないんですかね?💦

今はiPhone7使ってますが、機種を変えたくなったらAppleで新しい機種を買って格安スマホにした方が月々も安いしお得かな〜と思ってます😫

番号はそのまま使えてdocomoのアドレスが使えなくなるだけで、LINEとかの引き継ぎは必要ですか?🤔

さっぱりわからず…教えてください😖😖

コメント

ポムポムぷりん

プラン変更したらどうですか??
使った容量ぶんだけのプランありますよ!

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

プラン変更も考えてたんですけど、格安スマホのが、安いのかなぁと思って😭💦
    ちょっと格安スマホに不安もあるのでプラン変更も視野に入れて考えてみます😊

• 2月3日
チョコ太

私も携帯よくわかりませんが、四年くらい前から格安スマホです😳❣️

乗り換えMNPって言うんですかね、なら番号はそのまま使えます😊✨

ラインは、格安スマホでも、他の携帯会社の時と同じようにラインの引き継ぎ出来ます😳❣️

私の場合、外で使わないなら、契約せずに、家のネットだけの環境でラインも、フリーのアドレスも(Gmail、Yahooメール)作れるので、これでいいじゃん♡
なんて思って居た時期もありましたが、友人と待ち合わせの際に連絡が取れないことに気づいたり、外出先で困った事を検索する時(道、電車)にネットないと不便と気づいて、格安スマホ契約中です😳✨

ネットは繋がりにくい等の不便はあまり感じたことはないです😊❣️

私はよくわかっていませんが、SIMフリーのスマホの方が良いようです(旦那いわく)

私もそろそろ2年経つので、新たに、どこに加入しようか迷っていますが、面白いカラクリを見つけました🤢💔

2年縛りの違約金1万は、ご存知と思いますが、

料金プランで例えば、月2000円で使えるプラン
これが2年縛りではなく、例えば最初の3ヶ月だけだったり、1年と少しだったりします😢

解約の、違約金が発生する期間(例えば2年)と、月々の料金プランが安い期間が同じではないので、契約する時に、よく考えないといけないなぁ〜と思っています😨

間違った知識かもなので、ネットで検索してみてください😭文字にするとややこしいですね💔わかりにくかったらごめんなさい😢

格安スマホとっても良いですよ♡

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

ネットの繋がりにくさは感じたことないんですね😊✨

私、格安スマホ系には疎くてさっぱりよく分からず(笑)
    解約の違約金が発生する期間とプランの安い期間!!!
    なるほど😳😳😳
    それ怖いですね😱💦

格安スマホにする際はしっかり確認して契約します😰
    ありがとうございます😆

• 2月3日

私もドコモのiPhoneテンです。

ほぼ家にいるし電話もしないので
シンプルプランです。
ギガ数はシェアしてますが15ギガにしてます。
カケホも付けてないので電話するときだけ値上がりますが

私自身の料金は6000円です!

• nico☺︎︎

nico☺︎︎

旦那とキャリアが違うんですよね😰
    なぜか変える予定もなくて😰😰(笑)

6,000円なんですね✨
    私も料金プラン見直しから始めるた方が良さそうですね💦
    それから格安スマホ検討してみます👍🏻
    ありがとうございます✨

• 2月3日