※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

高槻市でおすすめの皮膚科を探しています。息子の肌トラブルが改善せず、治療方針に疑問を感じています。新しい皮膚科を検討中です。

大阪府高槻市でおすすめの皮膚科はありますか?

私自身がアトピーで、高槻に引っ越してきてから、大桑皮膚科(治療方針が合わず)→現在はこにし皮膚科に通っております。

息子の頬に赤いよだれかぶれのようなもの(写真参照)ができ始めたのが2ヶ月ほど前からで、こにし皮膚科で診ていただきました。
これまで弱いステロイド外用薬を処方してもらいましたが、なかなか良くならず、一旦非ステロイドにしてみようと、現在はスタデルムを塗っています。
ですが全然良くなりません。。そもそも小西先生は、この程度は治さなくてもよい…といった考えのようで、実際息子も掻きむしったりはしていないので、問題ないのかもしれませんが、赤いし表面もボコボコしているし、私はすごく気になります。

思い切って皮膚科を変えてみようかと思い、今回質問させていただきました。できたらJR高槻駅、阪急高槻市駅から徒歩圏内だと嬉しいです!

コメント

やなこ

徒歩圏内ではないのですが、
みどりが丘病院近くの、にしかわ皮フ科クリニックに行ってました。
女医さんで、優しい先生です。
高槻駅からだと、バスで行けるかなと思いますが、
ちょっと行きづらいですかね💦
(私は車でした💦)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!

にしかわ皮フ科クリニック、調べてみました!小児皮膚科もあるんですね!HPもキレイで、好印象です😊
    車は持っているのですが、まだペーパー🔰でして…でもそんなに遠くないので、頑張れば運転して行けそうです!
    情報ありがとうございます☺️

• 2月2日
  • やなこ

やなこ

皮膚科としてはオススメなのですが、
    人気なので駐車場が空いていない事が多くて、
    そこがネックです😵
    下の方がおっしゃってる野田さんの方が徒歩で行けるので、
    利便性がよいですね!

• 2月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

やはり人気なのですね😣
    にしかわ皮フ科クリニックは野田皮膚科よりも乳幼児目線で診察してくれそうなところに期待値があるので、もう少し検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • やなこ

やなこ

うちも子どもが小さいときに、
    爪の角の皮膚が膿んで受診しましたが、
    どちらかといえばささやかな?症状なのに、丁寧に診てもらえましたよ☺️
    ただ、今は高槻から引っ越してしまったので、
    何か状況が変わっていたらスミマセン💦

• 2月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!ちょっとしたことでも丁寧に診ていただけるのはありがたいですよね☺️
    いえいえ!大変参考になりました😊ありがとうございます!

• 2月2日
たゆ

分かります!!
私も皮膚科の先生が合わなくて、結局子ども専門の病院に行ったりとしてる間に良くなりましたが、母親目線ではとっても気になりますよね!!

住まいが違うため、皮膚科をご紹介は出来ないんですが💦
良い先生が見つかること願ってます⸜(*´꒳`*)⸝

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます☺️共感してもらえて嬉しいです!
    先生は、他にもっとひどい症状もあるからこのくらいは大丈夫〜みたいな言い方をするので、そういう問題じゃないのに…!と思っていました😣
    他の方が紹介してくださった皮膚科に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 2月2日
さき

野田皮膚科どうですか?
JR徒歩5分もかからないです!
ただ、女医さんのほうがいいです!
おじいちゃん先生めっちゃいい人で人望も厚いのですが、ちょっと方針が古いかな。
女医さんのが、現代の皮膚管理できてる感じです。
でも女医さんも2-3人いるのでどの方に当たるかわかりませんが、、
小西よりは全然マシです!
(おじいちゃん先生はどちらかというと小西寄りですので、女医さん希望するのをおすすめします)

私も小西行きましたが、あそこの治療方針おすすめできないです😫
皮膚荒れから、アレルゲンが侵入して、アレルギーになるリスクがあると言われる現代で、お肌を傷なく綺麗に保つのがいいと言われる中、ほっとくとか理解できませんよね💥

• さっちゃん

さっちゃん

野田皮膚科、調べてみました!駅近で良さそうですね!☺️
    女医さんの診察を指定ができるのであれば魅力的ですね!😊

私自身は中程度のアトピーで、ある程度の強度のステロイドを塗れば症状は落ち着く…といった感じだったので、小西先生でもいいかなと思って通っていましたが、息子のこととなるとちょっといい加減かなぁと思っていたところでした。同じように思っている方がいてて、心置きなく離れられそうです!🙋

• 2月2日
  • さき

さき

おじいちゃん先生は指定できませんが、女医さんは指定できるはずです😊
    ただ、女医さんいる曜日決まってたと思うので、確認してから行くのがいいと思います🌻

小西さん、子供の皮膚に対しては適当というか、、
    子供の皮膚ケアとアレルギーについて知らないんじゃ?と不安になり私も通うのすぐ辞めました💦

• 2月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

女医さんの担当曜日があるんですね!行くときは病院に電話してから行こうと思います!

そうだったんですね💦
    私も他院に切り替えます!🙋

• 2月2日
リンゴリンゴリンゴ

徒歩圏内では無いのですが、宮野町にあるちばクリニックは皮膚科もあり小児科もしているので息子が乾燥肌やらでもお世話になっています。
医院長先生も優しく親身に話を聞いていただけます。

• さっちゃん

さっちゃん

宮野町、少し遠めですね💦車じゃないと通院は難しいかなぁ…というのはありますが、小児科と皮膚科があるのは大変魅力的ですね!☺️HP拝見しましたが、立派そうなクリニックで安心感もあります。検討してみます!
    ありがとうございます!

• 2月2日
えりmam

高槻ではないのですが、こんなに赤くなってたら気になりますよね💦
私も末っ子が見た目は酷くないけど、口周りと上半身がサメ肌?のようなザラザラしていたのが気になりいつも行ってる総合病院の小児科のアレルギーに詳しい先生に診察のついでに相談しました!
そしたら、今は昔と違ってアトピーかな?と疑問に思う程度からしっかり治療してあげる方がいいと言われていると言われました。
保湿もティッシュがくっつくぐらいしっかりしてあげて、肌が傷になっているとその上から少し刺激を受けるだけで赤くなったり痒みが出たりで辛くなるからね!とヒルロイドローションと、ボアラ軟膏にヒルロイドクリームを混合してもらった薬を処方してもらい、お風呂上がりに塗っていたら本当にもちもちお肌になりました◡̈⃝⋆
ステロイドの方の塗るペースは教えてもらった通り減らしましたがお肌が改善されてからは、ヨダレやうどんのお汁が付いたら赤くなることもなくなりました!

お子さんに合う皮膚科が見つかりますように。。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

ですよね!気になりますよね!😭
    私自身も中程度のアトピーで、基本的な保湿方法や、ひどくなったときの対処方法は分かっているつもりだったので、通院中の皮膚科の治療方針は、んん?と思う点がありました。
    えりmamさんは良い先生に出会えて、良かったですね!😊

他の方から頂いた皮膚科情報をもとに、他院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月3日