※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

母乳以外の水分は一日150ml〜200ml取っていますが、実際はこぼしながら飲んでいるため、そこまで飲めていないと思います。ジュースはほぼ飲ませていません。

毎日お茶などの母乳以外の水分はどのくらい取ってますか?息子はジュースなどは好きなのですが、お茶や白湯はあまり飲まなくて…一日150ml〜200mlですが、こぼしながら飲んでいたりするので実際そこまで飲めていないと思います。ちなみにジュースはほぼ飲ませていません!

コメント

ゆう

白湯を600ぐらい飲みます😄
ジュースは飲ませたことないです🧸

• めめ

めめ

そんなに飲まれるのですね、羨ましいです😭

• 2月2日
うり

まだ9ヶ月ですが。。
うちの子も150-200mlくらいですかね。ジュースはまだ覚えさせてないのでw麦茶と水のみです。

• めめ

めめ

そんなものなんですかね?少ないかなとか思ってきて…

• 2月2日
  • うり

うり

うちの子はまだミルクの比率が高くて。。うんち毎日出てるから大丈夫かなーと思ってます。

• 2月2日
  • めめ

めめ

そうですよね、うちもうんちちゃんとでてるし、特別硬いわけでもないのでいいですかね😂

• 2月2日
あきこ

1歳の息子は1日500〜600くらい飲みます。10ヶ月の頃はストローから吸っては口から出され、ほぼ飲みませんでした😅その頃から比べたらだいぶ飲んでくれるようになりましたよ〜。

寝起きやお風呂上がりは喉が乾くのかよく飲む気がするので、積極的にあげてます!食事の時は、飲んだり、飲まなかったりです💦

• めめ

めめ

そうなんですね!うちも口から出します!飲むようになりますかね😓

• 2月2日
リエ

10ヶ月だと、娘は多くて2〜3ℓ・少なくて、1.5〜2ℓでした。飲み過ぎです😅が、本人寄越せと要求が凄く渡さないと愚図ってたので…💦10ヶ月で卒乳だったので、こまめに与えてその量です。娘には貧血予防にプルーンエキスを白湯にといて飲ませてましたが、1日3回でトータル200ccに抑えてました。それのぞいたら他は白湯・麦茶です。

• めめ

めめ

すごいですね!!めっちゃ飲まれるんですね😂😂

• 2月2日
  • リエ

リエ

自分でマグ持って飲めるようになった頃で、それが嬉しい・楽しいようで飲みまくってました😅💦だから、おしっこ凄くて…。

• 2月2日
  • めめ

めめ

そうなんですね、大きいペットボトル分以上飲まれてると思うと、凄すぎます😳

• 2月2日
  • リエ

リエ

飲み過ぎを心配もしましたが、食べてくれてたので様子見てました😅

• 2月2日