※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリって、購入する前に必ずコメントで一言申し出ないといけません…

メルカリって、購入する前に必ずコメントで一言申し出ないといけませんか?
初心者です(>_<)

コメント

普通はしなくていいです。
ただプロフィール読んでコメントくださいって人にはします。
揉めたくないので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、コメントするに越したことないですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月2日
ゆたん

私は礼儀として一言申し出てます😊
申し出なくてもいいと思いますが上の方と同じやつプロフがなんちゃらって書いてある方はした方がいいかもです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事お取り引きができました😊特に初心者ですし今回はコメントしました!
    コメントして不快になる人はそうそういないでしょうし、今後もそうしようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月2日
にぼし

メルカリの一部の人のルールって面倒ですね。
「プロフ必読」になってる人は読みます。だいたいコメしてとか値下げ交渉不可とか書いてあるので…
それ以外は即購入でいいと思います。
購入した後でもメッセージ送れますので🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと色々なマナーやルールがあって難しいです😱
    コメント不要って書いてる方には即購入させてもらおうと思います!それ以外は一応コメントすることにします(>_<)
    ありがとうございます✨

• 2月2日
An。

即購入OKも記載してる方は問題ないですし、基本大丈夫です🙆‍♂️
ただ、プロフ必読と書いている方なんかもいるので商品説明をよく読んで判断したらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント不要って書いてる方からは即購入しようと思います(^^)
    それ以外は念のためコメントした方が安全ですね(笑)
    今回はおかげさまでスムーズにお取り引きが出来ました!ありがとうございました。

• 2月2日