※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

女性は大人しく見られるため、姑に息子の言葉遅れは自分のせいだと言われ、保育士のお義姉さんと比べられて困っている。子育てで頑張っているのに、姑やお義姉さんからの言葉に落ち込んでいる。

息子がいるのですが私は一見大人しく見られるらしく、姑に息子の言葉が少し遅めなのは私が大人しいからだと言われました。
〇〇(←お義姉さん)はうるさいほど喋るけど...とも言われ..
人前だとあまり喋れないんですよーと笑って誤魔化しました。。
ですが保育士のお義姉さんと比べられてもちょっと困ってしまいました。

特に姑たちの前でうまく自分をさらけ出すことができないのもいけませんが、、。
旦那や自分の親とかの前だとうるさいくらい息子に話しかけています。
むしろ息子が徐々に成長していってくれてるので一緒にお喋りするのが楽しいです。

姑の言い方が
私が息子に話しかけていないという感じに聞こえたのでイライラしてしまいました(~_~;)
こういう事を言われたのは今回だけじゃありませんが頑張って子育てしてるのにそういう言い方されると落ち込んでしまって( ; ; )

姑もお義姉さんも昔の人なので子育てにいろいろ言ってきます。
言葉使い、テレビを見させるななど..
そういうことがあり下手なことを言わない様に大人しくなってしまっているんだろうなと自分でも思ってます。

保健センターでも大人しいママさんいますが、大人しく見えるだけって方もきっといますよね(´⊙ω⊙`)

コメント

私も必要以上に喋らないですけど、それと言葉数は関係ないですよ💦

性格とか個性なんだと思います!