※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あい☆☆
妊娠・出産

初マタの方が妊娠7週3日で心拍確認がまだで不安。つわりも軽くなり、普段と変わらずで不安。ストレスが心配。同じような経験の方、教えてください。

妊娠7週3日の初マタです。
まだ心拍が確認できていないので毎日不安でたまりません(;′Д`)
「ちゃんと育ってくれてるかな?」
「次は心拍確認できるかな?」

つわりも4週5週あたりに少し気持ち悪かったですが、今はさほど無く、ケロっとしています。

それが逆に不安で…汗

お腹に違和感的なものなく、妊娠前と変わらない感じで不安ばかりがつのってしまいます。。

ストレスは胎児に良くないのはわかってるのですが、どうしてもネットで色々調べてしまいますね(´._.`)

無事育ってくれてるといいけど…
みなさんこの時期、やはり不安でしたか?
いろいろ教えてください。

コメント

みっどわいふ

9週になりました。私も、同じくらいの時期につわりがあって、そして突然なくなって、心拍もまだの頃はすごく心配になりました。でも7週くらいの健診でちゃんと心拍確認できました!そして、またつわりに苦しむ日々です…つわりにも波があるんだなと思って、元気な時は元気に過ごしてます( ¨̮ )

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

波がやっぱりあるんですね!こうもケロっと楽になると、「もしかして…」と想像だけが一人歩き(´ω`) 来週無事心拍確認できること願って一週間すごします☆

• 2月8日
やっぴまま

私は出血があり、袋しか確認できなかった時は不安でした。
しかし1週間後行くと、赤ちゃんも心拍も確認できました!先生にも、
先週は何も見えなかったのに、本当よかったね、と言われました。
7週3日の時でした!

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

私も5w3dの時に出血があって、一週間安静でした。それゆえに不安が尚更大きく(汗) 先週、胎芽が見えたので、このまま順調に育ってくれてたらいいのですが(T_T) やっぴままさんと同じように、嬉しい返答期待です!

• 2月8日
はなくる

私も不安ばっかりでしたよー(>_<)!
私は7週くらいまではそこまで悪阻がなく、妊娠前とほぼ変わらない感じがして不安でした(;ω;)
しかもその頃茶オリと少量出血で安静だったので余計に…

8週過ぎて今は少し悪阻がひどくなってきました…(´-ω-`)
悪阻がない時はあった方が安心!って思いましたが、いざ酷くなってくるとやっぱりない方がいいなーなんて思っちゃいます(◞‸◟;)苦笑

でも悪阻はある人とない人がいるっていいますし、見た目に変化がなくてもお腹の赤ちゃんはすくすく育ってると思うのでリラックスしてあったかくして過ごしてください!
次の検診で心拍確認できるといいですね(*´˘`*)♡

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

私も5週の頃茶オリがあって、同じでした!つわりはこれからひどくなる人が多いみたいですね。。はなくるさんがおっしゃるように、リラックスするのが赤ちゃんにとって一番ですよね♡心配性すぎるところ直さなくちゃ!ありがとうございます!

• 2月8日
yuuukaaa

初期がいちばん不安だらけですよね‼︎いろいろ気になるとは思いますが、ストレスは本当によくないので、体調いい日は普通に過ごしたら良いと思います(^^)
つわりも、様々なのでないにこしたことないですよ!ちなみに私は11週〜15週くらいが辛かったです。

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

ほんと、不安だらけでスマホとにらめっこばかりしてます\(´ㅂ` )/ 初期の流産は止めようがないと言いますし、自然の流れに任せて過ごさないとですね〜!つわりは無くてラッキー!ぐらいで(笑)

• 2月8日
あーちゃむ

こんにちは!
私も、7週のとき心拍確認できませんでしたよ😂
9週の検診でやっと😂
心拍確認できるまでが本当に不安ですよね💦💦
毎日毎日不安で不安で、、
つわりも私は軽い方でした!
つわりがないと逆に不安になりますよね😩
赤ちゃんの心拍無事に確認できるのお祈りします!!!

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

気持ちわかってもらえて嬉しいです(つД`)ノホント毎日不安で不安で1日が長いのなんの…。無事心拍が確認できますように!!ありがとうございます♡

• 2月8日
あひな☆

こんにちは😊
同じく妊娠7週の初マタです★

お気持ち分かります。。
調べては不安になったり、あせったり。
もう1日が長いことなんの…笑

母に相談し、神経質になり過ぎたら良くない!と言われたのをキッカケに、少し気が楽になりました♪
体調の良い日は、犬と散歩したり映画を観たりして気を紛らわしています(笑)

☆☆あい☆☆さんも、家族やご友人に話しを聞いてもらうのはいかがでしょう。
無事、心拍確認できますように✨

• ☆☆あい☆☆

☆☆あい☆☆

わかりますー(´Д` )1日がすごい長くて、先週の検診がずいぶん前のことに感じます。確かに、神経質になりすぎだなって自分でも感じるほど…それじゃあ赤ちゃんプレッシャー感じちゃいますよね!リラックスしてお腹の命を信じます!!

• 2月8日