※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠33週目で、子宮周りに痛みがあり、腰も痛い。夜眠れず、胎動も激しくトイレも近い。おりものが増え、お腹も張る。前駆陣痛かと思ったが、週数的に早いかもしれない。体重増加や赤ちゃんの大きさも影響か。

33w0dで定期的に子宮辺りの両サイドが
例えるなら走った後の横腹の痛みほどが10分ほど続き
少し経ったら治まるのですが、少したったらまた
痛みが次は右の子宮あたりが痛くて横になってました☹️

腰が異常に痛くて旦那に押してもらったりさすって
もらったりしたんですがいつも以上に痛いなって感じ

最近夜も眠れなくなり朝方寝てお昼頃起きる感じです
胎動も激しくなりトイレも近いので余計ですね😰

今朝おりものが、おりものシートよりはるか上に
水っぽく匂いも無臭で透明なのがキャップ2杯分ぐらい
出ており、いつもこんなに出ないのにそれもシートから
外れないのになんでかなーと思いました…😅

お腹の張りも比較的今日は多くて靭帯が引っ張られてる
のかなと思ったりで横になってました今日1日👀

もしかしたら前駆陣痛なのかなと思ったりしましたが
周りの友達に聞いたところまだ週数的には早いんじゃ
ないか?といわれたので😐

お腹の子供が平均より大きいみたいなので
それも関係とかもしかしたらあるのかなーと🤨🧐
それと自分の体重が20キロも増えたせいなのかなとか😑

コメント

t

前駆陣痛がきていてもおかしくないと思いますよ😊
私は1人目も2人目も30wから徐々に始まってました!
今回ももう何度もありきついです😂

  • M

    M

    ネットなどで見ると、36~からと書いてあったのでまだ早いのかなと思いましたがみなさんの見てると33から来てる人もいるからあれ!?って😐

    下痢のような痛みも関係してますかね👀

    • 2月1日
t

んー、、、
私は生理痛のような痛みがあります😅
下痢の痛みは本陣痛がそんな感じですよね❗️
実際私は1人目も2人目も陣痛がくると下痢になってました😂

  • M

    M

    生理痛が結構重い方でした😰
    でも妊娠してからやはり生理も来ないですから生理痛がどんなもんなのか忘れてしまいました(笑)

    うんちは出ないですけど、下痢のような痛みが弱くなったり強くなったりで眠いのに寝れないって感じです😰
    さっきまでは子宮の両サイドが痛かったのに次はど真ん中の子宮ら辺が下痢のような痛みです😔

    • 2月1日
  • t

    t

    そうなんですね💦
    たぶん前駆陣痛だとは思いますが、本陣痛だと子宮全部がギューっと痛い感じでしたよ😂
    私はお腹が張った時も痛いときがあります💦
    赤ちゃんに会えるまであと少しですね🎶

    • 2月1日
M

最近子宮がギューってなるもの頻繁になってきました😔
でもその時は下痢の痛みはお腹の痛みは全くなく、今日からその下痢の痛みがきたので、、朝も水っぽいおりもの?が出たので😐