※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

江東区のオススメの小児科や耳鼻科、習い事、遊び場、イベントなど教えてください。近くに知り合いもおらず、仲良くしていただけると嬉しいです。

今度江東区の東雲に引っ越すことになりました!!

オススメの小児科、耳鼻科など教えていただけると助かります😊

いまベビースイミングと区の体操教室に通っていて、江東区でも同じように、習い事させたいなぁと思っています。
上記以外でも結構ですので、この習い事や遊び場やイベント楽しいよ〜というようなものあれば、教えてください💕
主人が出張で多めで、1人育児なので色々なところに連れてって私もリフレッシュしたいなと☺️

引っ越して近くに知り合いもいませんので、仲良くしていただけると嬉しいです😆

コメント

コロコロ

私は中央区なので小児科と耳鼻科の情報はないんですが、豊洲のららぽーとにあるドゥースポーツクラブのベビースイミングに通っています😊東雲から通ってる人もたくさんいますよ😊
とても人気で何ヶ月も待ちなので引っ越してからよりももう入会予約をしておいた方がよさそうですよ!!!
曜日変更も半年待ちで今待ってる状況です😅

• まっつん

まっつん

ありがとうございます💓
    そうなんですか😱😱!?
    何ヶ月も待つんですね💦💦曜日変更半年待ち、、すごい人気ですね!!
    早速調べます💪‼️

• 2月2日
ママリ

1年ほど前まで東雲に住んでいました。
小児科は、イオンの中にある、いよりこどもクリニックに通っていました。
予約制でほとんど待たずに呼ばれるので良かったです!先生もテキパキしてます。

• まっつん

まっつん

ありがとうございます!
    イオンの中に病院もあるんですね!
    耳鼻科はどちらに行かれてましたか??
    よく鼻水出るので💦💦
    あと東雲辺りでオススメの公園とかありますか?
    質問だらけですみません!!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科について分からず💦すみません。
    遊具のあるような公園は分からないのですが、散歩なら豊洲のららぽーとか、辰巳の森緑道公園が広くておススメです!

• 2月2日
  • まっつん

まっつん

いえいえ😊
    公園情報ありがとうございます💕

• 2月2日
コロン

江東区に近い江戸川区在住です(; ・`д・´)
イベント情報でしたら、ちょこっとあります!(*^^*)
まずは、子育て広場は「みずべ」って子育て広場があるかと思います!

江東区の区民祭りがだいたい10月の第1週目の土日開催です!毎年、木場公園で開催されていて確か江東区内で無料の送迎バス出てたかと思います❗
江戸川区は、1日のみなので2日間やるのうらやましいです(≧▽≦)
屋台のお肉や外国の屋台もあり色々賑わっておもしろいですよ!
ふわふわのトランポリンが無料で遊べましたよ✨←確か3歳以上だったような気がします(*_*)
隣で、大人と子どもが一緒に乗れる新幹線の乗り物があってこれ楽しいので乗ってみてください!
あと噴水広場にはご当地物産展がでていてホタテやなんとか地鶏使ったお肉やジェラート(茨城県)のありました!
生でなまはげ見れますよ😏

11月3日の文化の日には、江東区の南砂町のラウンドワンの手前の通りが歩行者天国になっていて、屋台やバザーなどあって楽しいですよ✨

10月か11月頃に、東陽町の文化センターでこうとう子育てメッセっていう子育てのイベントやってますよ‼️
にゃんちゅうってNHK の番組に出てくる「おねんどお姉さん」がきますよ!

娘さんが、2歳から3歳になったら江東区の北砂アリオにあります、「ぱくぱくパティシエ」オススメです(; ・`д・´)セルフで、クッキーかマドレーヌ作れますよ😃
クッキーは、卵などもう材料全部混ぜて棒状にしてあるものが渡されて私達はそれを伸ばして型をとって焼くだけです!!☺️
こんな感じでいかがでしょうか!?💦

• まっつん

まっつん

わぁ💓沢山ありがとうございます!!
    子育て広場情報助かります!

区民祭りたのしそう〜☺️
    ご当地物産展とか豪華ですね!!

北砂アリオの気になります!!少し先ですが、2歳なったら連れていきたいと思います🍪💕

• 2月2日
  • コロン

コロン

区民祭りは、キャラクターショーやってますよ😃プリキュア、戦隊、アンパンマンなどですよ!\(^o^)/
    北砂アリオには、ぱくぱくパティシエの他におもちゃが格安で売ってる「おもちゃの倉庫屋さん」ってお店ありますよ!(^ー^)

• 2月2日
  • まっつん

まっつん

アンパンマン大好きなので喜ぶと思います😍😍嬉しいです!!
    沢山ありがとうございます☺️

• 2月2日
mamaly33

東雲のとなりの豊洲に住んでいます。
耳鼻科は豊洲駅から徒歩すぐの豊洲ベイシティクリニックがおすすめです!
下の子が中耳炎なかなか治らずチューブ置換までしましたが、その病院内ですぐに処置してくれました。
院長先生はよく説明もしてくれるのでずっとそこに通っています。
待ち時間は日によりますが……

• まっつん

まっつん

ありがとうございます‼️
    うちの娘も以前中耳炎になったので、耳鼻科情報助かります☺️

• 2月6日