※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

妊娠九ヶ月で右側が張り、胎動が減少。逆子で右側が頭と言われ、受診すべきか悩んでいます。

もうすぐ妊娠九ヶ月になります。ここ数日お腹の右側が張ることが多いのですが、片側だけ張ることは珍しいのでしょうか?今日もお風呂に入っていたら、右側が張ってしまいました。逆子で右側が頭だと、前回の検診では言われてます。心配なら受診すればいいのですが、受診したほうがいいのか判断ができません。右側が張り出してから、胎動を感じる回数が減っています。

コメント

ままり

産婦人科に電話で聞いてみたらみたらどうですか???
私も自分で判断出来ないとき電話で聞きましたよ(^-^)

• みさと

みさと

そうですね。明日もお腹が張るようなら電話してみます。

• 2月1日
cocoma

胎動が減って不安だと思いますので、夜間でも産婦人科に相談された方が良いかと思います。
適切な判断や方法を教えて頂けると思うので😊

• みさと

みさと

胎動はもともとあまり感じなくて、少し前に数日胎動を全然感じなくて受診したら元気だと言われました。でも電話して確認するのが確実ですよね。

• 2月1日