※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

下の子の乾燥肌に効く保湿剤や石鹸を教えてください。皮膚科の薬が効かないです。

下の子がひどい乾燥肌でカサカサ過ぎなんですが、なにかオススメの保湿剤ありますか?皮膚科の薬は全然効いてません。保湿剤、石鹸類でもいいので教えてください。

コメント

ちゃ

高いけれどミノンで体を洗うとしっとりしますよ。

• a

a

ミノン試してみます!ありがとうございます✨

• 2月1日
カスミ

今5ヶ月の3人目の子、キューピーちゃんのパッケージの牛乳石鹸メーカーのベビーソープ使っていたのですが、アトピー肌のパパ譲りの肌弱い子のようで乾燥肌荒れ湿疹がひどく、一昨日から主人と上の子供が使ってる牛乳石鹸を使い始めたら少し肌荒れが良くなってきました😀
最近は首元を頻繁にかくほど赤くなっていたり、1日中頬が赤くなっていたのも使い始めたら無くなりました😄

1人目の子も3人目以上に肌弱い子で、赤ちゃんのうちは膝裏なんか湿疹ジュクジュクで痛々しい程でしたが、1歳過ぎの頃2人目出産入院中、義実家に預かってもらっていました。
退院後子供の手足を見て、いつもかさ付いていたりスベスベしてない子がとても肌の状態が良くなってました。義実家のお風呂で牛乳石鹸使っていたおかげだと主人に聞き、アトピー肌の主人自身も石鹸の方が状態が良いと言うので、子供はベビーソープから、主人はビオレから牛乳石鹸に変え今に至ります。

牛乳石鹸メーカーのボディソープなどの液体洗剤は主人曰く肌荒れするらしいので、固形石鹸が良いみたいです😅

• a

a

わたしもキューピーちゃんの泡タイプの使っててそれがどうも合わないみたいで💦桃の葉全身シャンプーもダメなようです🙅‍♂️
    牛乳固形石鹸、わたしも個人的に好きなのでちょっと試してみます!

• 2月1日
まーみー

うちの子も感想ひどすぎて色々試しましたが、石鹸を使わないってのが一番効きました!
石鹸で洗わず、石鹸水で流すだけ🧼あとは浴槽で軽く撫でてあげるだけです。
保湿剤は馬油がうちの子には合ってました!

• まーみー

まーみー

感想→乾燥ですね💦

• 2月1日
  • a

a

洗いすぎ?と思って皮膚科で相談したんですがもっと洗ってください、と言われてしまい💦一旦石鹸を使わずに軽く洗うのも試してみます!!

• 2月1日
puppo

うちの子も乾燥肌でカサカサしてます😩
試供品を取り寄せて色々試し中です。
なのでどれが良いか言えないんですが、参考にしていただけたら幸いです💡
アロベビー、整菌ラボ、パックスベビー、ママ&キッズ です。

新生児の時からワセリン使ってましたが、4ヶ月入った頃、塗りすぎがきっかけで赤いブツブツ➡カサカサに移行したのでやめました💦
ワセリンは石油系なので、合わない子もいるそうです。油分が毛穴を塞いで代謝のトラブルになるそうです。

• a

a

ママ&キッズはとてもいいですよね😍✨妊娠中からお世話になってて残りをたまに子供に使ってましたが良さそうでした^ ^ただ高いので、ほんとに合うか確かめなきゃですけど💦
    色々試行錯誤しなきゃですね😓

• 2月1日