※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうり
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さ1.8mmは衝撃吸収はいいが歩き始めるとこけやすいと聞きました。使用経験のある方いますか?

ジョイントマットについて質問です。
今はフローリングにラグだけひいているのですが、そろそろズリバイや移動が増えて寝返りで頭うったり、足をドンドンするのでジョイントマットを購入しようと思っています。
厚さ1.8mmのマットを購入しようと思っていたのですが、衝撃吸収にはいいけど、歩き始めたらこけたりつまずき易いと聞きました。
1.8mmや分厚いマットを使用して不自由があった方いらっしゃいますか?

コメント

あき

そんなにこけませんでした。それよりも腕力や握力がつくとマットをはがして口に入れます。小さいサイズより60センチの大きいサイズをおすすめしたいです。

• しょうり

しょうり

そうですか、こけませんでしたか。使ってる人の意見聞けて良かったです。
    やはりフチ外しムシャムシャは皆んなするみたいですね。対策考えます。
    60cmですよね、私もその大きさを購入しようと思っていました。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
  • あき

あき

グッドアンサーありがとうございます

• 2月1日

うちは確か2cmです!
段差でコケたことも、角を剥がしたことも、一度もないですよ😊
ちなみにうちも60cmのものです😊

• しょうり

しょうり

2cmのがあるんですか〜(´⊙ω⊙`)
    コケたことないのですね。
    安心しました。角剥がししなかったのですか?お利口さん。ウチは色んな端っこが好きなので剥がしそうです。
    ななさんも60cmなのですね。
    ありがとうございます、やっぱり買おうと思います。

• 2月1日