※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
子育て・グッズ

札幌市の保育園二次調整について不安。友人は一次合格で孤独。励まし合いたい。

札幌市で、保育園一次で落ちて二次調整を申し込んでいるところです!二次もやはり締切ギリギリに駆け込む人が多いんでしょうか?新たに候補に入れたところは昨日の時点でこのままいけば入れるかな?って感じなんですがあと1週間あるので不安です😂💔💔
周りの友人は皆一次で受かってて孤独です。笑
一次落ちた方、励まし合いたいです😂一緒に頑張りましょう😭💓

コメント

なべこ

私も札幌市で1次落ちました😭
2次は申し込んでいますが順位を聞いたところ微妙ですね···と言われてしまい、どうしようかと不安でいっぱいです💦
ママリでも1次受かったとゆう方の投稿が多くて落ち込んでいましたが、引っ越してきたばかりでまわりに知り合いも情報交換できる人もいないので、失礼ですが同じ境遇の方の投稿があって救われました😭✨
お互い二次で入れるよう祈っています💪✨

• ⛄️💚

⛄️💚

私も希望がありそうな園は一つだけであとは順位を聞いても全然ダメでした😭💔駆け込みが多そうなので不安です😰
    いえいえ、失礼だなんて!私も同じような方からコメントを頂けて救われてます😣❤お互い入れるように頑張りましょう〜!!

• 2月1日
かなあ

私も札幌で1次調整は落ちてしまいました😢2次調整も枠が少なくて不安ですよね。
かおぱんさんと同じく、このままいけば入れるかもしれない園があるのですが……締切前日の申込状況リストを見てから変更する方が多いのではないかとヒヤヒヤしています💦
1次落ちてから認可外含め保育園見学4件、この寒さの中で保活するとは考えてもみませんでした😱笑
2次で良い結果が出ますように✨頑張りましょう😄

• ⛄️💚

⛄️💚

やはりそうですよね!私も締め切り前の状況が出たら変更しようか検討してました😂💔ほんとヒヤヒヤしますよね…。ほんとここまで保活で苦労するとは思ってもいなかったです😵💦
    いい結果出るように頑張りましょ!!

• 2月1日

みなさん、やっぱり二次も申し込みしますよね😣?近場の保育園だとどこも募集していなく、みなさんどうしているのかなぁと思っていました。ママリで見てたら結構受かってる方多かったので焦ってしまいました😢頑張りましょう😢

• ⛄️💚

⛄️💚

一次で申し込んでからそのままにしておくとその園で自動的に二次調整にかかってしまうので、少し遠いけどギリギリ範囲内かな?ってゆー園も追加してます😵💔
    そうなんですよね、ママリ見てると受かってる人ばかりでとても不安でしたが同じ方がいて心強いです!
    二次で入れるように頑張りましょう😭✨💓

• 2月1日
あっくんママ

私は一次調整出しそびれて、二次調整で出しました!
仲間がいて心強いです😊

• ⛄️💚

⛄️💚

そうだったんですね😣✨育休明けですか?お互いいい結果になるように頑張りましょう😭🎉

• 2月1日
  • あっくんママ

あっくんママ

私は、既に働いていて、認可外保育園に通っています!
    とても良い園なのですが、3歳を目処に認可か、幼稚園に移って欲しいといわれて、今焦って二次調整に出したところです。
    猶予は1年ちょっとあるんですが、来年バタバタしたくなくて😭
    早くわかっていたら、一次調整から出したのにー😭

• 2月2日
  • ⛄️💚

⛄️💚

そうなんですね!
    認可外でも移って欲しいなんて言われるんですね😳💦確かに来年このように焦りたくないですもんね😣けど、連携園じゃないと加点もないですよね?
    もっと早く教えてよ〜って感じですね😵💔

• 2月2日
なりこ

私も一次落ちてしまいました😰
同じく入れそうなところを追加しましたが、入れそうなのは小規模の1つだけでした💦
まだ1週間もありますし、生きた心地しませんよね…😓

1次受かった方の投稿ばかり見て落ち込んでましたが、お仲間がいてほっとしました💦
お互い2次受かるように頑張りましょうねー\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

• ⛄️💚

⛄️💚

私も入れそうなところは小規模一つだけでした😵💔ほんと生きた心地がしません…。認可外も収入の関係上認可よりはやはり高いので躊躇してます、働く意味がなくなるような気がして😂ほんと頑張りましょう〜😣✨

• 2月2日