※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNii
妊娠・出産

エンジェルサウンズで聞こえる音が臍帯音か不安。経験談やアドバイス求む。

エンジェルサウンズ使用したことのある方に質問です。
9w1dです。
半年前に稽留流産を経験した為、
少しでも不安を和らげることが出来たら良いと思い
今回エンジェルサウンズを購入しました。

本日早速使用してみたのですが、
“シュンシュンシュンシュン”といった音が聞こえました。
(アンダーヘアから2センチ右上辺りです、左上あたりでも聞こえました)
youtubeなどで確認した臍帯音の音にそっくりなのですが
速度が遅い気がします。皆さんが言われてるような
1分間に120〜150を超えるような速度ではなく
心音よりはやや早いかな、といった具合です。
(その近くに別の脈拍も確認できたのですが
その脈拍の音とは音の種類が違う感じがします。)
速度が遅いで本当に臍帯音なのか分からなくなりました。
どんなことでも良いので、経験談やアドバイス
沢山の情報お待ちしております!

コメント

ゆぃ

私も同じ理由で購入しました!
10週で聞こえましたが
まだ赤ちゃんも小さいこともあって
ピンポイントでしか聞こえませんでした。臍帯音みたいなシュンシュンと言った音でしたが、速さは自分の心拍の倍くらいでしたよ😄

  • UNii

    UNii

    やはり、倍程の速度なんですね😳
    今回のは自分の脈だったのかもしれません。また日を置いてやってみます。ありがとうございました!

    • 2月1日
  • ゆぃ

    ゆぃ

    臍帯音でも聞こえていれば
    ちょっと安心という記事を
    どこかで見かけた気がするので
    自分の心拍より早い音が聞こえたら
    それが赤ちゃんかもしれないですね!

    • 2月1日
ぼんた

しゅんしゅんしゅんしゅんは臍帯音ですよ!
心臓はちゃんとトクントクン聞こえます!ちなみに13週くらいからでないと私は聞こえませんでした!

  • UNii

    UNii

    シュンシュンシュンといった音なのですが、速度が遅くて..😭日を置いて試してみることにします!ありがとうございましま

    • 2月1日
まありい

8週目の心拍数は170~180bpm。
9週目の心拍数は180bpmとピークになります。
10週目で心拍数は170~160bpm前後とだんだん下がってきます。
正常値範囲は120~160bpmとなっています。


人によって聞こえ始める時期は
ちがうみたいですね(´・ω・`)

  • UNii

    UNii

    詳しい情報ありがとうございます。
    この時期は不安で小さな事でも調べてばかりです(´;ω;`)もう少し間を置いて試してみようと思います。ありがとうございました!

    • 2月1日
ユウキ

もしかしたら、すこし遠いのかも🤔と思いました。
私も2度駄目だったので9w0dから使ってますが、そのくらいだと恥骨に当てる感じで使うとよく聞こえました😊
遅いと心配になっちゃいますよね💦
ただ臍帯音だと速度図りにくくないですか?私はなんとなーくはかって、なんとなーく早いからいっか!位でやってます😅

  • UNii

    UNii

    しっかり聞こえたのではかることはできました😳しかし1分で80程度だったので恐らく自分の脈だったようです(´;ω;`)
    もうしばらく週数が進んでからやってみようと思います。ありがとうございました😊

    • 2月1日
ダッフィー

9wだとまだ胎盤も臍帯も完成してないのに、臍帯音聞こえるんですかね?