※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児の沐浴について、夜遅くの沐浴は良いか、夜9時に沐浴してもいいか悩んでいます。お昼に指導された理由も知りたいです。

新生児の沐浴について。

夜9時に沐浴って、良くないのでしょうか?

息子は沐浴後によく寝てくれるのですが、今は産院で指導された通り、午後3時~5時頃に沐浴しています。
この後ぐっすり眠るため、夜中は元気に泣いて寝てくれません😂

夫が仕事から帰るのが9時頃なので
その時間なら夫も息子とコミュニケーションとれるし、そのあと寝てくれるし、良いかなー?と思うのですが…

また、私ひとりでも沐浴出来るので
7時~8時にしようかな?とも思ってます。

夜遅くの沐浴されてる方いらっしゃいますか?
お昼にするように指導されたのはなぜだろう?😅

コメント

a

毎日決まった時間帯であれば問題ないと思いますよ😌
21時も遅すぎはしないと思うので!
夜ぐっすり寝てくれた方が、昼夜の区別も付きますし、ぴぃさんの負担も減りますし良いと思います😊

ままり

この時期は寒いからお昼間の方が少しでも温かいから、とかですかね🤔
今は夜9時でもいいとは思いますが、もう少しして(2ヶ月頃~かな)昼と夜の区別が少しずつついてくるようになったら、もう少し早くお風呂を終えて就寝した方がいいかなと思います。
夜8時頃までに寝るのが理想的かな。

まい

20:00~21:00頃入れてました😃🎶
主人が帰ってきてからです‼️
私一人で入れられなかったので💦
なので就寝は21:30とか~
今でも😁

生活リズム!とか言われるけど、子供は思い通りに生活してくれないので神経質にならず❤️