※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

育休申請出す予定だけど…育休手当欲しかったけど…今の仕事、辞めちゃお…

育休申請出す予定だけど…
育休手当欲しかったけど…
今の仕事、辞めちゃおうかな…

今朝、仕事行く前に車に積もった雪を溶かすのに外へ出た時に横向きに転んでしまい、その時は平気だったけど移動中から恥骨?辺りが痛くなり…

職場に着いた頃には痛過ぎて歩けない、2階の事務所へ階段登るのも辛い、座ると楽だけど椅子に腰掛けるのも辛い。

そんな中、店長(独身)から1階の掃除と外作業をたくさん頼まれ…
痛まないように動くと怒られるし、次の頼まれ事も受けてどんどん動かなきゃいけなくなり…

あまりの痛さに産婦人科に電話したら、『今すぐにでも来院下さい』とお達しが。
無理くり早退して、職場から産婦人科まで車で2時間かかるところを高速使って駆け込んで、今は診察待ち。

胎動はあるけど、まだ痛みが治らず、安静で済めばいいなとは思ってるけど…妊娠後期にも関わらず外作業をあれこれ頼んでくる店長を初めて恨みました。

コメント