※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

体重増加不良で悩んでいます。母乳で授乳回数は7.8回。成長曲線下回る恐れあり。同じ経験の方のアドバイスをお聞かせください。

体重増加不良です😭
出生時3142gだったのですが、はじめにぐんぐん増えて2ヶ月半には6.14kgでした。
今日予防接種のついでにはかってもらったのですが、5ヶ月と1週間くらいで6.49kg…
完母で授乳回数は一日に7.8回です。ウンチやおしっこも出ています。
母乳は溢れるほど出てるので足りないわけじゃないと思うのですが、ミルクを足した方がよいのか、、、

このままだと成長曲線下回る日も近そうです💦
同じような経過を辿ったママさんがいらっしゃったらその後どうなったかお聞かせください😥

コメント

ぴよこ

体重の増え方はそれぞれですよ😊
増え方について小児科や検診などで何か注意を受けましたか?または相談されましたか?
特に言われなければ、大丈夫かと思いますが🤔

  • かん

    かん

    4ヶ月検診で注意され、大きな病院にも行きました😭今日はいよいよかかりつけの小児科でも注意されてしまって💦
    本人がめちゃくちゃ元気で、早くから寝返りや寝返りがえりで動くようになったので気にしないようにしていたのですが、病院で言われると気になってしまって😥

    • 2月1日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    注意されたんですね💦それは心配になりますよね💦
    完母でたくさんでてるなら、あげる回数を増やすくらいしか難しいですよね…ミルクは腹持ちいいですが…もしミルクをされふなら夜寝る前をミルクしてみてはどうでしょう🤔

    • 2月1日