※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

エアリコの使い勝手や寝ているときの安定感について、ご利用者の方の意見をお聞きになりたいですか?

エアリコの購入を検討してますが、口コミに寝ると片手で頭を支えないとダメとあり気になっています。

今2歳差育児でベビービョルンのオリジナルを使っています。上の子も抱き上げたりすることがあり、両手があき装置が前で簡単にできるベビービョルンが大変重宝しているのですが、
さすがに下の子が9ヶ月で8キロを超えきつくなってきました。

エアリコを使っている方、使い勝手はいかがですか?
やはり寝てるときは片手でおさえる必要はありますか?

コメント

やなこ

エアリコ使ってました!
確かに頭をガードするところがないので、
寝てしまうと押さえないといけないかもしれません💦

あと、抱っこ紐自体は軽くて持ち運びもしやすくて良いのですが、
子どもが重くなってくると肩直接にズシッとくるので、
9ヵ月のお子さんだとあまり長く使えないかもです💦

• mogmog

mogmog

回答ありがとうございます!そうなんですね💧参考になりました!ありがとうございます!!

• 2月1日
すっこ

メインはエルゴで、2本目としてエアリコ使ってます。

寝ると背中の支えがないので、手で支えます。あと、屈む時も手で押さえる感じです。

7ヶ月で8キロですが、腰のサポートがあるタイプに比べると肩に来ます。でも手で抱っこするよりは楽です。

どちらかというと寝かしつけに使ってます。エルゴだと外す時起きますが、エアリコは起きないところがメリットです。