※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーん
妊娠・出産

妊娠中で体重管理がストレス。暴食で増量し、気分落ち込み。改善策を知りたいです。

体重管理がストレスです。弱音を吐かせてください。゚(゚´ω`゚)゚。
26週目の初マタです。妊娠前から体重のことを気にする性格だったので、妊娠してからも体重管理のことをいつも考えています。現在妊娠前から+2キロ、つわりで減った時から+4キロなのですが、昨日今までになく暴食してしまい、大幅増量してしまいました😱
飲み会でたくさん食べたにも関わらず、帰り道にコンビニでメロンパンを食べ、帰宅後もロールケーキ、クッキー2.チョコレート2と無心で食べてしまいました。。
罪悪感から気分が落ち込み、今日は仕事を休んだのですが、無料だからと吉野家の牛丼を買ってペロリと平らげてしまいました😂
一度ダメになるとだらだらと良くない習慣を続けてしまいます😨
みなさんはこんな時ありますか?どうやって気持ちを切り替えますか?(><)
赤ちゃんのためにもこんな自分を改めたいです(><)

コメント

4kidsmama

私は食べたいものを食べたいだけ食べてます😂

  • なーん

    なーん

    すごいです!
    急に体重が増えることはありませんか😂?
    私はいつもより少しでも食べすぎると、顕著に増えるので気を緩めるとどんどん増えていきそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 2月1日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    健診前にしか体重測ってません笑
    だいたい健診の2〜3日前に測って
    やばそうならサラダ生活して
    健診の日は朝ごはん抜いて体重測定してからガッツリ食べてます😂笑

    • 2月1日
  • なーん

    なーん

    わかります😂
    健診はいつも朝一に入れて、何も食べずに行ってます。終わった後はここぞとばかりに食べまくります(笑)

    • 2月1日
ビスケ

食べたい時はガッと食べて次の日は野菜中心にするとか間食は我慢するとかしてました!!!
わたしも途中1ヶ月で2キロとか太ってお医者さんにだいぶ怒られ😂
そこから管理するようになったのですが、
出産までにプラス10キロで
初産にしては6時間ほどのスピード安産でしたので頑張って良かったぁって思いましたよ😊
体重だけがスピード安産になった訳ではないと思いますが、少しでも参考になって頑張ろうと思えれば…何よりです!
可愛い赤ちゃんのために頑張ってください🥰

  • なーん

    なーん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりメリハリが大事ですね(><)
    プラス10キロってちょうどよい増え方ですね✨
    ダラダラ食べ過ぎないように、気持ちを切り替えたいと思います☺︎

    • 2月1日
s.w

食べすぎた時は次の日とか食べる量減らして体重計に乗ったり気にします‼️
毎日暴食しなければ大丈夫ですよ‼️

  • なーん

    なーん

    たまにはいいですかね( ;∀;)
    暴食に走らないよう適度にストレスを発散していこうと思います!

    • 2月1日