※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msiii
子育て・グッズ

絵本を買って読み聞かせたいけどおすすめが決められず、1歳3ヶ月の子供に初めて読み聞かせる本を教えて欲しいです。

今までほとんど絵本は買ったことがなく、貰った絵本も読み聞かせたことがあまりないのですがおもちゃばかりでなくたまには絵本を買って読み聞かせしたいなと思ってるんですが本屋さんにはたくさんおすすめの本があり、優柔不断の私には決めれず結局買わず帰ってしまいます。
もうすぐ1歳3ヶ月になるんですが初めて読み聞かせるのにおすすめの本あったら教えてください😊

コメント

deleted user

だるまさんシリーズは人気があります♫

私も本屋さんではなかなか決められず、クチコミやYouTubeで検索すると出てくることが多いので、それ見て気に入ったら買ったりしています!

ママリ

だるまさんが シリーズ おススメです🐥✨

うももも

図書館で借りてみてはいかがですか?☺️
色々試せていいですよ~💕
お子さんが気に入ったら買ってあげてもいいですね😍
ちなみに私も最初は買う派でしたが、年齢が上がると読む本も変わるしどんどん増えて邪魔だし売っても安いし…ってことで最近では借りる派になりました😂

はじめてのママリ

シリーズ物だと、うちの子はこぐまちゃんシリーズ、ノンタンシリーズが好きです(^^)

🌈

だるまさんシリーズ、ノンタンシリーズ持ってます😊
最近アンパンマンの図鑑の本買ったら毎日指さしながらこれ!これ!と言ってます☺️💕

ママリ

お近くに図書館はないですか?
ウチは絵本買ったことないです高いし😌
他の方がおっしゃっているように だるまさんや開くと飛び出す仕掛け絵本が好きでした

しみこ

こないだマツコの知らない世界でおススメされていた、くだもの という絵本に娘は大喜びでした😃イチゴのページで大興奮です。笑

ぴーたん

ペンギン体操
おつきさまこんばんは
くまくまくんの宇宙旅行
とべ!ちいさなプロペラき


5歳の今でも大好きですよ。
インテリアとして飾りつつ、今も大切に読んでます。くまくまくんシリーズは仕掛け絵本ですが、小さなお子さんでも壊されにくい仕掛けで良書だと思います。本は財産だよと子供には言い聞かせていて、大事に扱ってくれていて、大切に今も読んでいますよ。