※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

産後の病院面会について、毎日の訪問に疲れています。断り方やスケジュールに悩み、子供連れはイライラします。時間を大切にしたい気持ちです。

産後の病院面会についてです。

毎日いろんな人が来ます。。
行ってもいい?と言われると断れず。。
何かいい断り方ないでしょうか。

それに合わせて授乳やシャワー沐浴など
なぜこちらがスケジュール組まなきゃいけないのと
思ってしまいます。

ましては子供まで連れてこられると
声も大きくイライラします。

少しでも時間があるならゆっくり過ごしたい。
同じママなら気持ちわかるはずなのに。

普段ならこんな事思わないかもしれませんが、
今は本当に、自分と時間に余裕がなく、辛いです。

今日は夜、子供を同室せず休もうと思います。。

コメント

mic

入院中、スケジュールいっぱいにされてるし来てもあんまりゆっくりできないから退院したら家に来た方がゆっくりできるからその方がいいかも〜?😚
って感じですかね?😅

嫌味がなく、相手のことを思って言ってますよー!っていうニュアンスで笑

RUKA

私はまだ体力が戻らなくて廃人みたいになってるー💦
そして、入院中はゆっくり出来ると思ってたのに、母乳指導や沐浴指導やらでいきなり呼ばれるから忙しくてびっくり!と言ってお断りしてました😅
家の方が自分のペースでゆっくり出来るから、退院したらいつでも会いに来てーって。

りな

沐浴指導や授乳指導があるから とか今日は面会くる人お多いからって誤魔化してました。
入院中くらいゆっくりしたいですよね〜😅

ハル

入院中はしっかり休みたいですよね💦
身体がしんどくて断りたかったら、私だったら沐浴指導や授乳指導があるからとか、赤ちゃんの健診があるからとか、黄疸が出て治療中とか、適当に言ってかわすかもしれません😅
わかってくれそうな人には正直に身体がしんどいから休みたいと伝えます😌

ぺぇ

出産おめでとうございます😌✨

ゆっくりしていいんですよ😊
何もしてないはずなのに
なんか1日早いですよね💨💨
あれ、もう退院ってなっちゃいます。
そのくらい休めてないですし
精神的にも敏感になってると思います❗️
風邪とかもありますし
是非控えてもらいたいですね...

授乳や沐浴指導がある(なくても)、や
産後の状態診るから、や
助産師さんとお話する日、など
ある事ない事言っちゃってください‼️✨

リ

正直に疲れているから。とか寝不足だから。と伝えてもいいと思います。
一般的に産後は特に休息が必要だと言われていますし、嫌な気分にならないと思いますが!?