※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

妊娠22週の24歳で、尿糖が+で心配。ブドウ糖負荷検査前で不安。状態が気になるのか相談。

妊娠22週の24歳です。
ちなみにに妊娠前163cm 46kgで、今朝は49.4kgでした。
尿糖について質問させてください。

15週19週と連続で尿糖+でした。
特に先生からは指導はありませんでしたが
保健師さんより「若いのに珍しいね、ちょっと気をつけたほうがいいかも」と言われてしまいました、、😔
私のこの状態はそんなに気をかけないといけない状態なのでしょうか??
来週の土曜日にブドウ糖負荷検査がありますが、妊娠糖尿病と言われたらどうしようと不安です。

コメント

連続で出た場合は気をつけないといけないです。

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    先生がなにも言ってないのでそこまで気にしていなかったのですが、、気をつけます。

• 2月1日
なつ

わたしもうっちゃんさんと同い年です☺️
尿糖は一度も出たことなかったのに28wの時の50gブドウ糖負荷検査の1時間の値で引っかかって(140未満が142で引っかかりました)再検査で75gもやりました😭
75gまではおやつとか果物を少し控えたくらいでしたが全く引っかからず危なげなくセーフでした!

そのとき先生に、50gの負荷試験はかなり基準が厳しいから、たまたま引っかかる人結構いるんだよね〜と言われました!
例えば尿糖が4+とか出ても血液で全く引っかからない人もいれば、尿糖マイナスでも血液検査で妊娠糖尿病の診断になる人もいるみたいです💦

• うっちゃん

うっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ご丁寧に助かりました。
    次の健診が怖くてネットで調べまくりです、、。
    おやつや果物が大好きなので我慢するのが辛いけど頑張ります😭

• 2月4日
  • なつ

なつ

わたしはみかんしか受け付けられなくて、みかんばっかり食べてたら引っかかりました🍊🍊🍊
    怖いですよね😭わたしも75gOGTTの前、恐怖でした…でもちょこっとおやつ食べたりしてました笑

もし引っかかったとしても赤ちゃんを守ってあげるためなので✨妊娠糖尿病はホルモンバランスが変わって糖を上手に代謝できなくなっちゃうだけでお母さんは悪くないみたいです☺️

• 2月4日
  • うっちゃん

うっちゃん

我慢しすぎもストレスだと言い訳して私もちょっと食べちゃったりしてます💦笑
    それで後悔したりして、、

そう言って頂けて心強いです😢
    今週末健診なので何もない事を祈るばかりです。
    なつさんはそろそろ出産間近ですね!
    元気なお子さんが産まれますように🙏
    ありがとうございました!

• 2月4日