※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
お仕事

資格なしでプラスになる仕事を探しています。WordやExcelの求人に興味があります。20代で他におすすめの職種はありますか?

就活してます。資格もなにもないけど、今の自分にプラスになる仕事がしたいです。それぞれだとは思いますが、資格にワードエクセルって記載がある求人に応募して受かった方いますか?どの程度つかいますか?難しいですか?20代です。他にいい職種ございますか?

コメント

エクセルだと関数がある程度使えれば大丈夫な所がほとんどだと思います!関数もネットで調べればすぐ出てくる時代なので、そこまで詳しくなくてもやる気さえあればなんとかなると思います😊‼️

あんこ

毎日ワードエクセル使ってます。
一般的に「一般事務・庶務」よりも「OA事務」の求人の方が使用率が高いです。私はOA事務です。

難しさは作業内容によります。
「文字入力・関数」程度なら初心者でも楽です。「集計」とかだと、忙しさによってはある程度勉強が必要です。

プラスになるという意味では、ゴリゴリの集計業務はとても面白いのでオススメです。事務でもプログラミングかじれたりします。勉強すればするほど作業速度が上がりますよ〜

私も20代から勉強始めて今に至ります♪

anemone❁.。.:*✲

文書作成や表作成(関数)でしたね(*´꒳`*)