※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に外出するか悩んでいます。実家で必要書類があるが、自分の体調や赤ちゃんのことで不安。家族が不在で見てもらえない状況。皆さんならどうしますか?

1ヶ月検診前に外出させた方いらっしゃいますか?😭
今実家で里帰り中なのですが、自宅に必要書類があり、旦那さんも忙しくて探す時間があまりないのと場所が分からないそうでその書類をとって市役所に手続きをしに行きたいのですが、私が会陰切開の傷がまだ痛むのと、この時期赤ちゃんの寒さとインフルエンザが不安です💦
実家から自宅は徒歩10分程度で市役所まで15分程度なのですが実家はみんな仕事などで家にいないため見ておいて貰うことは無理なのですが皆さんならどうなさいますか?

コメント

とまと

わたしは1ヶ月検診前に
乳腺炎になったりして
何度も出かけました😂💦

• RIR

RIR

仕方ない時は行くしかないですよね💦
    ありがとうございます✨

• 2月1日
るみぽち

病院通いしてましたからガンガン外出てましたよ!短時間なら大丈夫かと思いますが傷が痛むならタクシーとかで行っちゃいます!あ、座ってた方がきついですかね😂

• RIR

RIR

用事があったら仕方ないですよね😅
    タクシー参考にさせてもらってタクシーで行こうと思います✋🏼
    片方おしりあげたらなんとか座れるので歩くよりましです👍✨
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • るみぽち

るみぽち

暖かくして気をつけて行ってきて下さい😃💓

• 2月1日
  • RIR

RIR

ありがとうございます✨

• 2月1日

実家はいいけど市役所に手続きは心配ですね😅
市役所はできるだけ、旦那さんか誰かが休み取るなり休みの日に行くなりした方がいいと思います。
どうしても無理なら行くしか無いですが子供は預けてが良いと思いますよ。
あまり無理なさらない様に😣

退会ユーザー

実家じゃなくて、自宅ですね!
    私も産婦人科に母乳相談でタクシーで行ったりはしましたよ。
    ただ、人が沢山いる所は心配になっちゃいます。
    今熱やインフルになったら確実に入院なので💦

• 2月1日
  • RIR

RIR

そうですよね…市役所いろんな人がいるからインフルエンザとか貰いそうで不安です😭
    ありがとうございます✨

• 2月1日
たけこ

私の親戚が、3人目の赤ちゃんが生まれて1ヶ月たたないのに親戚の集まりに来ていました。
しかも大きな居酒屋さんだったのでこっちが心配になりましたが3人目ということもありあんまり気にしていませんでした。
預かってくれる人がいないなら自分で行くしかないですね😭
それか近所の人で知り合いがいれば預かってもらってもいいかもしれませんね。

• RIR

RIR

居酒屋に連れて行けるのは凄いですね😭✨
    預かって貰える人もいないのでいこうと思います…ありがとうございます✨

• 2月1日
ろーりー

母乳外来で毎週病院に行っていたのと、里帰りしていたので生後3週とかで一度一緒に家に片付けに行きました。車で40分くらいですかね、、、
なので、市役所とかスーパーとかには行っていませんが、一応外出はしてました(´・д・`)
この時期こわいのでできれば外出しない方が良いと思いますが、やむをえずだったら仕方ないと思います(><)

• RIR

RIR

少しなら仕方ないですよね💦
    そうなんです…時期的に不安なんですが行かないとどうしようもないので勇気持って行こうと思います…ありがとうございます✨

• 2月1日
  • ろーりー

ろーりー

病院行くときもタクシー使ってたので、近距離でもタクシーの方が楽だと思います!無理せずに(^^)

• 2月1日
  • RIR

RIR

タクシーにしようと思います!ありがとうございます✨

• 2月1日

上の子のとき市役所、スーパー行ったりしてました。里帰りなし、旦那もいけなかったので😅用事済んだら即帰ってましたがやむ得なかったので💦

• RIR

RIR

仕方ない場合はいいですよね💦
    里帰りしてなかったら行くしかないですもんね😅

• 2月1日
cony

娘の通院や区役所などは行ってましたよ😊
ただ私の場合は夏だったので今の時期は役所とかは心配ですね💦
でも行かなければいけないですし連れて行きます!☺️

• RIR

RIR

そうですよね…時期的に気になってしまいますが手続きは絶対しないといけないですもんね💦
    行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月1日