※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

4月から保育所に入所が決まり、復職が決まりました。保育所での説明会でお裁縫が苦手なため準備が心配です。0歳児の準備についてアドバイスをお願いします。

4月から保育所に入所が決まり、復職が決まりました‼️

3月中旬に保育所での説明会があり、その時にお話頂けると思うのですが、お裁縫がとても苦手なため、そこから準備が間に合うか、心配しています。

0歳児なのですが、どんなものを準備されていますか⁉️経験者の皆さん、アドバイスください★

コメント

ママリ

手作りはタオルエプロンと布団カバーに名前を縫ってくる(名前は保育園が作ってくれた)くらいだったかな🤔
上の子の時の話ですが。
他は西松屋で揃えれるので作りませんでした。
タオルエプロンも今はメルカリで手作りを購入できますしね!
うちも3月に説明会ですが、メルカリでタオルエプロン買いました😆
あとはとにかく着替えが必要だったかと思います。

  •    さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    やっぱり手作りあるんですね😅
    タオルエプロン、作れる気しないので、私もメルカリのぞいてみます✨

    名前シールも早速頼みます。
    貴重な情報ありがとうございました😆

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    オムツスタンプもオススメです😆

    • 2月1日
  •    さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    オムツにも1枚ずつ名前書くのですか😵💦ネットで購入早速しますね。
    貴重な情報ありがとうございました☺️

    • 2月2日