※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま
子育て・グッズ

入園準備に関する質問です。購入したアイテムが安かったか気になっています。サイズを計算してから買うべきだったと後悔しています。ミシンが初めてで頑張ります。


入園準備されてる方教えてください。

今日、生地やワッペンなど買いに行きました。
レッスンバック、上履き入れ、着替え袋
エプロン2枚、エプロン帽子2枚、エプロン袋2枚
+ワッペンや紐など買って7000円でした😣

これって買った方が安かったんですか?
なんかモヤモヤー😂
私がサイズちゃんと計算して出して切って貰えば
良かったと後悔です😳

ちなみにミシン初めてでこれから
準備される方、色々頑張りましょ😍

コメント

ナツ花

市販品でも構わないよーという園でしたら、市販品が一番安いのは事実です( ̄▽ ̄;)💦
でも、やっぱり手作りのほうが嬉しそうですよ♥️

余った布もなにかとつかえるし、損はしないとおもいます!

  • しゅーまま

    しゅーまま

    市販品のが安いんですね😳
    損はしない!その言葉で元気が出ましたー🤣ありがとうございます^^*

    • 2月1日
*jin*

私も先日、生地を購入したのですが、しゅーままさんと全く同じことを思いました(笑)!!

でも、ミシンももう既に購入したので…後戻りできず、少しずつグッズを作っています😥

メルカリとかで出来上がりの品を買った方が総額的には安い可能性もありますが、子供がバックや袋を汚したり、縮んできたり、『他の柄のがいい!』と言い出したときは、ミシンで手づくりした方が総合的には安い気がします。…ちなみに、発表会などで衣装を作る機会もある園もあるので、ミシンは損ではないと思います(>_<)!!

頑張りましょう(^-^)/

  • しゅーまま

    しゅーまま

    ミシンは実家から貰ってまだ
    良かったんですが購入してたら
    もっとダメージ受けてたかもです😂

    そうですよね!息子と生地選んでる
    時間も楽しかったので🤗
    頑張りましょ💕

    • 2月2日