※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
雑談・つぶやき

自慢話になってしまうのですが言わせてください。旦那と義母と暮らして…

自慢話になってしまうのですが言わせてください。
旦那と義母と暮らしていますが、義母が優しいです。
義母と出会う前は(完全にテレビや漫画の影響なのですが)嫁姑バトルみたいなものは当たり前なのかと思ってたので、最初は優しくして頂いても何か裏があるのではとか考えてました(笑)
同居から一年近く経ちますが変わらず優しいですし2人で出かけたり、プレゼントをもらったり、家の中で長々お喋りしたりしています。恋バナもします(笑)
旦那にも「ほんとに仲いいよね」と言われますし、旦那や義兄より可愛がってもらってる気さえします。


クリスマスはわたしが遠慮すると分かっていてわざと出先でプレゼントを選ばせてくださったのですが、その時「いつもよくやってくれてありがとう。嫁ちゃんは何もしてないって言うけど、周りはちゃんと見てるからね。」、「息子の面倒見てもらってるだけでもありがたいのに、ほんとによくやってくれてる」と言って下さり思わず外で泣きそうになりました。


私自身の親は毒だったので、まさかお姑さんという存在にこんなに良くしていただけるとは全く想像してなかったのです。
感謝を込めて最近プレゼントをしました。収入の少ない妊婦のためほんとにささやかなものですが、渡して「いつもありがとうございます」と言うと、「全然よ!ほんとに気にしなくていいのに……ありがとうね!」とすごく喜んでくれました。

入籍後で両家の挨拶がこれからなのですが、こんなにいいお義母さんに実母を会わせるのがほんとに嫌で、結婚報告の際にそれを話したら「覚悟は同居し始めた頃からしてたから大丈夫!心配しないで!何言われても頭下げるからね」と言ってくれました。


旦那さんも大好きですが、お義母さんがこの人でほんとによかったなぁと感じます。
ただの自慢、読んでくださってありがとうございました!!笑

コメント

♡

素敵なお義母さんですね!
羨ましいです🤗

  • あんな

    あんな

    ありがとうございます!
    お義母さんには毎日感謝でいっぱいです😭

    • 2月1日
りり

羨ましいです😭😭😭

私も素敵な義母に会いたかった…

  • あんな

    あんな

    ママリなどネット見てると、お義母さんで悩まれてる方多いみたいなので、ほんとに恵まれたというかラッキーだったと思います😭

    • 2月1日
deleted user

私も姑と仲良くて本当にこの人が姑で良かったと思ってるんですが、さらに上を行く姑さんですね😊

  • あんな

    あんな

    世の中いいお姑さんばかりではないようなので、旦那さんはともかくお姑さんばかりは自分で選べないですしラッキーだったとしかいいようがないですよね😭

    • 2月1日