※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこね
子育て・グッズ

2歳の子が歯磨き粉を嫌がります。水だけで歯磨きしています。いい歯磨き粉のおすすめはありますか?

2歳の子ですが、歯磨きするとき歯磨き粉をつけると「からい〜」と言って嫌がります。
いちご味やぶどう味などメーカーも何種類か試したのですが今のところ全てダメです(。í _ ì。)
まだ奥歯は生えてないし、無理矢理したくないので仕方なく今は水だけで歯磨きしてます。
こんな子でもできそうないい歯磨き粉知ってる方いませんかー??

コメント

3児まま(^^)

ジェルにしたら辛くないですよ!うちはジェル使ってますヽ(´ー`)ノ

  • こねこね

    こねこね

    ジェルの歯磨き粉ですか!
    普通に売ってますか??

    • 1月31日
  • 3児まま(^^)

    3児まま(^^)

    売ってますよ!これ使ってます!

    • 1月31日
  • こねこね

    こねこね

    ありがとうございます!
    試してみます(´∀`人)

    • 1月31日
tazcafe

まだ歯磨きジェルでいいと思います。うがいかガーゼふきが必要なジェルもあるので、それだと赤ちゃん用よりも少し強力なのだと思います。

  • こねこね

    こねこね

    そういえば赤ちゃんのときは歯磨きジェル使っていたような気がしてきました!歯磨き粉はまだ早かったんですね!

    • 1月31日
ママリ

うちは上の子が恥ずかしながらまだ歯磨きジェルです😅
発泡剤が嫌みたいで。
ミッキーのイラストのぶどう味がお気に入りです。
歯医者に慣れるために連れていきましたが、とっても綺麗な歯だと褒められました😊
ドラッグストアに普通に売ってます🎶

  • こねこね

    こねこね

    歯磨きジェルから歯磨き粉にステップアップするんですね!
    子供用の歯磨き粉は甘いと思っていたので早まりました💦
    明日ジェル買ってきます(´∀`人)

    • 1月31日
AMTMM🌼

うちもジェルと、歯医者さんで買った泡タイプのフッ素で磨いてます😊
1500円くらいします!

  • こねこね

    こねこね

    泡タイプのフッ素ですか!
    気になります!
    近々歯医者さんに行きたいと思っているので見てみます!
    ちょっと高いけど虫歯になるより!ですね(・∀・)

    • 1月31日