※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

いちごが食べたいけど安いパックがない。いちご狩りも考えているが、妊婦が一人で行くのは大変かも。友達や母を誘うか悩んでいる。焼肉よりもいちごが食べたい。

いちごが食べたい。
いちごが食べたい!
いちごが食べたい!!
いちごが食べたい!!!
いちごがお腹いっぱい食べたいです!!

まだまだ安いパックは並んでないですよね。先日、498円で買いましたが、1分で一気食いして終わりました(子どもに5粒残しといた)。
もの足らん……。
食べた気がしない。
 
そこで私は考えた。
近所のいちご狩りに行くか…。
料金調べたら40分1600円だそうです。
よほど混んでて獲り尽くされてなければ元は取れる自信はある。 
が、しかし、問題もある。
先ずは妊婦が一人でいちご狩りは痛すぎないか。
ボテ腹でいちごを貪り食うのは絵的にどうなのか。
体重増加は気になるが、そこは今回は置いといて。
数少ない友達に声をかけるか、実母を誘うか。なんなら相手の料金まで持つか。
ちなみに家族では行きません。理由、土日は混んでるから食べる分が減る。それは避けたい。ならパックを1600円分買う。

皆さんど〜思いますか。
質問自体がバカだと思いますよね。
私もそう思います。
だけど私は焼き肉よりいちごが食べたい。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私もいちごが食べたいです😂
私なら実母誘いますね🙆‍♀️💕

  • マママリ

    マママリ

    やっぱそうですよね。
    しばらく会ってないし、誘ってみようかな〜…

    • 1月31日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    私が住んでる新潟は来月から
    本格的にいちご狩りが始まるので
    私も来月になったら
    新潟でしかたべれない越後姫
    食べ放題を堪能してきます☺️!

    • 1月31日
チップ

いちごおいしいですよね😍
近くにいちご直売所みたいのはありますか?農園みたいな…
うちの近くのいちご屋さんは、パックじゃなくてバラでたくさん入ってお手頃で売ってたりします!
そんなのも一つの手かと…

  • マママリ

    マママリ

    そういえば近所のいちご狩りハウスも直売やってたかもです…!
    車で10分くらいの距離なので、行くだけ行ってみようかな…。

    • 1月31日
  • チップ

    チップ

    場所によってはパック売りしかなかったり…問い合わせてみるといいと思いますよ😆
    私もいちごが食べたくなってきました😍🍓

    • 1月31日
  • マママリ

    マママリ

    去年、家族で一度行ってるんですよ〜🍓
    そのとき義母にお土産のいちご買ったんです!!思い出した!!

    • 1月31日
  • チップ

    チップ

    そうだったんですね!
    明日、おいしいいちごに出会えるといいですね♡🍓

    • 1月31日
  • マママリ

    マママリ

    とりあえず、野菜室にあったトマトを丸かじりしました。真っ赤でうんと小ぶりなやつです。視覚的にも少し似てます。トマトなら太らないし。
    満足はしませんが、少し満たされました。

    • 1月31日
  • チップ

    チップ

    いちご病、重症ですね🤣🍓
    この時間にトマトを丸かじり…
    暗い中でしてたら旦那さんびっくりですね 笑
    夢にもいちごが出てきそう…😪🍓

    • 1月31日
☆

私も臨月はいちごばっかり食べてましたー笑
わたしなら実母誘います😆💓

  • マママリ

    マママリ

    一番気楽に誘えるのは母ですよね。
    むさぼり繰っても実母なら恥ずかしくないし…(多分)。

    • 1月31日
はじめてのママリ

いちごって意外と高いですよね😅
同じく土日は多いと思い
この間実母誘っていちご狩り
行きましたよ🍓
焼肉は年中食べれるけどいちごは今の時期だけですしね☺️

  • マママリ

    マママリ

    今はまだ高いです!
    あと少しすると安いのも出てくるんですが、同様にいちご狩りの料金も下がります。
    でも、それを待ってたら産まれちゃう!!!
    母を誘う気になってます。

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分も今妊娠9ヶ月で産まれるまでに
    お腹いっぱいいちご🍓食べたかったので行きました🤗
    普段は2歳の娘に食べられちゃうので
    久々に沢山食べれましたよ☺️

    • 1月31日
ちろろ

可愛い質問で、思わずコメントです笑
私もいちご大好きで先日2パック900円で買いました☺️いちご狩りもいいなーと思ったのですが、同じような問題から、スーパーで贅沢に買って家でのんびり食べよう!という結論に至りました!笑

1人で2日かけて2パック、練乳とともに頂きました☺️

  • マママリ

    マママリ

    いちご狩りにも行くけど、とりあえず明日、1パック買う気にもなってます。取り急ぎすぐ食べたいし。
    しかもいちごは葉酸豊富で風邪予防の効果があったり、利点豊富で以下略。←自分に言い聞かせている。

    • 1月31日
deleted user

今日いちご298でしたよ!急いでいたので買いませんでしたが(>_<)こんなに「いちご!いちご!」言われると食べたくなる~(笑)(笑)

妊婦じゃなくても一人でいちご狩りは勇気いりますね(笑)お母さん誘えるなら一緒に行った方が楽しくないですか??(^_^)

  • マママリ

    マママリ

    それ、小粒のやつです!!!
    子どもが食べる分にはいいんですけどね。
    ぼっちいちご狩り、やっぱり痛いですよね〜(笑)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家帰ってからチラシ見たら小粒のは198でした!どちらもチラシの商品だったから安かったのかもしれないです(>_<)
    マママリさんが平気なら全然いいと思いますよ(笑)最悪、あとで合流します的な感じで(笑)

    • 1月31日
さつじ

私もいちご食べた過ぎます!!明日健診が終わったらちょっといいいちごを買おう思ってました😂💕
いちご狩りに行くなら1人はちょっと気がひけるので母親か友達誘いますかね🙆‍♀️✨

  • マママリ

    マママリ

    やっぱり一人は気が引けますよね〜(笑)
    今の時期、いろんな種類並んでたりしますしね。ぜひいいの買ってください!
    あぁ、いちごでお腹いっぱいになりたい!!

    • 1月31日
ユウキ

イチゴ食べたくなりました...🤤
明日検診の帰りに自分用イチゴ買ってきます😍
私は食べたかったら全然一人でもいきます!!(割りと何でも一人でいくタイプなので)

  • マママリ

    マママリ

    私も一人平気な方なんですけどね、流石にいちご狩りって特殊かな〜って。
    ケーキ食べるよりいちごの方が妊婦的には許されるような気がします!

    • 1月31日
mama

私も行こうと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*
2回ほど行く予定です🤣🤣
実母と1回、友達Familyと1回 行きます( ˶˙ᵕ˙˶ )ww
近くにある 🍓狩りが、食べ放題1200円なので💞💞

  • マママリ

    マママリ

    1200円はお手頃ですね!
    うちの近所もこれから値下がりして、GW明け頃にはワンコイン500円になります。それまで待てないですけどね〜(笑)
    いっぱい食べてきてくださいね〜!

    • 1月31日
あお

スーパーで同じ値段分のイチゴを冷やして綺麗なお皿に並べて食べます!!笑

  • マママリ

    マママリ

    やっぱり家でゆっくり食べるのも手か…。うーむ。確かにそうかも知れない…。
    1600円なら3パック買えますもんね…。流石に3パック食べたら満足するか…、それとも1パックずつ3日連続で樂しむか。
    ちなみにいちごは冷やさない方が甘みが自然で美味しいですよ!

    • 2月1日