※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那と離婚することになり、話し合いが難航しています。要求された慰謝料や養育費について自分がおかしいのか悩んでいます。

ただの愚痴です。よければ聞いてください。
旦那と離婚することになりました。理由は旦那の不貞とモラハラです。旦那は再建を求めましたが、私は精神的ダメージからもう旦那も信頼できず、再建できないと伝えました。旦那が全て自分が悪いと、離婚が確定する前までは言っていました。また、離婚するとしても弁護士を立てず、協議離婚で。と言っていました。
離婚に同意してもらい、いざ養育費と慰謝料を請求すると、「とりあえず考えてみるわー」と言われ、まず連絡が来なくなりました。数日後旦那から連絡があり、「俺の職場の命令で法律家に相談しろと言われたから地元の先輩の弁護士のところに相談してきた。そしたら地元の先輩としてお前を説得したいらしいから電話番号教えていいか?」と言われたので教えたところ、その先輩から連絡が来ました。すると説得どころか、私の気持ちを伝えると、「じゃあ離婚する意志に変わりはないんですね?」と言われ、あなたは弁護士としてこれから旦那と接していくのか?と聞いたところ「悩んでいる。でも頼まれたら力を貸すつもりでいる。」と言われたので、では私から伝えることは無いですと言うと「そうですか、はい。わかりました。はいはい」と言われ電話を切られました。
そこで私は旦那に「弁護士を雇わず話し合うと言ったのはなんだったのか」と伝えたところ、「職場の命令で行っただけだし、俺はお前に電話番号教えていいかどうか聞いたから、お前の同意の元で電話した。俺は悪くない。ただ離婚するからと言って相談しただけだ。」と言われ、そんなわけないだろうと言うと「じゃあお前は養育費とか慰謝料とかどうやって決めたんだ?相談したんだろう?じゃあ俺も相談してもいいよな?」と言われ、私は算定表を元にした養育費の額の確認だけを弁護士さんとしましたが、それ以外は自分の気持ちで進めてきました。と伝えたところ、「正直言って、お前から言われた慰謝料の額を見てびっくりした」とだけ言われました。そしてこれから話の次第では弁護士をつけると。
私は養育費月3万、慰謝料だって300万以下です。妊娠中及び産後すぐに風俗に行ったり、「お前は恥ずかしい嫁だ」「どんな育てられ方したのか」「お前がどれだけワガママかお前の両親に言ってやるからな」「出ていけ」「お前と結婚してから仕事全然上手くいかない。」「この俺をずっとイライラさせて、お前は何様だ?」等ひどいこと沢山言ってきて、離婚するからと伝えると「俺が全て悪かった、許して欲しい、戻ってきて欲しい」と言っていたのに、いざ慰謝料となると「あんなに欲しいとかすごいね」と言える旦那です。
私がおかしいのか。
子供の為にも今頑張らないとと思いますが、あまりの話の通じなさに心が折れそうです。
こんなに慰謝料や養育費を請求したりする、私がおかしいのでしょうか。

コメント

にゃこまま

うち養育費子ども2人で
7万払ってます。
慰謝料は元嫁の浮気なので
払ってませんが。

旦那さま…のがおかしいです。

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️

やっぱりあっちがおかしいですよね。
    弁護士から何を言われたのかわかりませんが、強気すぎて私がおかしくなりそうです

• 1月31日
  • にゃこまま

にゃこまま

負けないでください!!

養育費は払って当然ですし…
    弁護士の態度もいらっとしますが
    友達?先輩?なだけありますね。

• 1月31日
  • らら

らら

ありがとうございます😭!
    負けずに頑張ります!!

ほんとそうですよね。
    地元の先輩として話がしたいとか言う割に説得も何もされませんでしたよ笑

とりあえず養育費は権利なので、絶対支払ってもらいます。

• 2月1日
あやか

全然おかしくないですよ。。

言い方悪いですが、頭おかしい人と結婚してたんだな🤲って思って。むこうの主張は聞かないで弁護士通した方がいいですよ!

• らら

らら

回答ありがとうございます☺️

私がおかしいのかと思ってました💦
    弁護士さん通そうと思います。
    このままではらちがあかないので

• 2月1日