※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねことろ
雑談・つぶやき

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、乳児湿疹がひどくて参っています涙ほかの…

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、乳児湿疹がひどくて参っています涙
ほかのお友達の子はすべすべしてるのに、うちの子は真っ赤でカサカサ。耳の上はジュクジュクしちゃってます…
保湿にいいと言われるものを色々(アトピタ、アロベビー、ママキッズ、アイクレオ等)使ってみましたがかえって痒がる気もして、今は朝晩シャワーと固形石鹸で顔を洗ってプロペト付けています。

小児科に行きたいですがこのインフルの流行で怖くて連れて行けてません。予防接種の時は予防接種のことしかみてもらえないので症状がある場合は診察時間内に…と言われておしまいです涙
ちなみに皮膚科は車で1時間以上かかります(田舎です)

先日上の子の保育園の集まりで、みんなにうちの子もこうだったわー、そのうち綺麗になるんだけどね、と励ましてもらって少し気分が楽になりましたが、家では夕方まで下の子供と2人きりなので顔を見るたび可哀想で切なくなります…

今、子供のお肌見ながら悲しい気持ちになったので、ここで吐き出させてもらいました

早くインフルが一息ついて、小児科に連れて行けますように…。100日のお写真も撮りたいな

コメント