※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胚盤胞移植後に風邪をひき、咳が続いています。妊娠に影響がないか心配です。お腹や腰に力を入れる癖も気になります。妊娠できるでしょうか。

胚盤飽移植の次の日に風邪をひいてしまい1日中ゴホゴホ咳こんでしまう日が3日間続いています。ちょうど着床の時期だと思うのですが、咳のせいで着床しかけている卵がダメになってしまうんではないか心配です。また、お腹に力を入れてしまう癖や腰をひねってならしてしまう癖もあり、それも着床に影響がないか心配です。。こんな感じでも妊娠できるんでしょうか。。

コメント

m73

大丈夫ですよ(*´ω`*)
私も胚盤胞移植をしましたが
次の日には仕事で10kmくらい歩いてました。
介護の仕事なのでお腹に力をいれるし
思わず走るしで
てぃさんからみたら有り得ないと思われるかと思いますが
無事に出産して一歳になりました。
心配だと思いますが赤ちゃんを信じましょう。

カイぽん

どんな些細なことでも心配してしまいますよね😞
でも咳のせいで着床に影響が出るとは考えにくいですよ😃あまりに頻回で激しいとかならちょっと気になりますが😅
ランニングや激しいスポーツをしていても着床する方はしますし、どちらかといえば身体を冷やしたりする方が影響が出そうだな、と思います🍀
卵ちゃんを信じて温かくしてゆっくり休んでくださいね😌

ユウキ

大丈夫です☺️✨
初期胚移植でしたが、移植前日に39度の高熱、そのあと一週間ごほごほしてましたが、今こうしてます。
私もその時1日立ち仕事で変な体勢とかもたくさんしましたが、今のところ赤ちゃんはめちゃめちゃ元気です💪
心配しすぎちゃう方がよくないと思いますから、卵ちゃんのポテンシャルを信じてあげてくださいね😌☘️