※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
妊娠・出産

生後25日の男の子が、ミルクを飲んだ後や寝ている時に鼻が鳴り、痰が絡んでいるような音がします。苦しそうではなく、機嫌もいいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは!
生後25日の男の子がいるんですが、ミルクを飲んだ後や寝ている時や起きて伸びたりした時によく豚鼻のように鼻が鳴り、痰が絡んでいるような音がします。苦しい様子はなく鼻水が詰まってそうなかんじもありません。鼻なのか喉なのかいまいち分からないのですがフガフガゼロゼロブーブーいいます。完ミですがよく飲み機嫌もいいです。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆう

その頃はよくフガフガしてましたよ☺いつの間にかなくなってました😊

• BOY

BOY

そうなんですね☺️すごく鼻が鳴るのでちょっと心配でしたがいつの間にかなくなるということで安心しました!
    ありがとうございました✨

• 1月31日
▶6人の怪獣

うちの子もよく鼻なってますよ(笑)
フガフガブーブーいってますよー(笑)

• BOY

BOY

ほんとフガフガブーブーいいますよね(笑)今里帰り中なんですが母と姉に、なにこの豚鼻は?!こんなブーブー鳴ることあったっけ?!と言われちょっと心配になりましたが、お返事頂けて安心しました😆

• 1月31日
haha

うちも今まさにそんな感じです!
ただうちの場合は鼻の奥の方に鼻くそが詰まってるようで、、、取れないしどうにもならないなぁとおもってます(´-ω-`)

• BOY

BOY

そうなんですね!フガフガブーブーいいますよね💦
    うちも今日鼻の穴を見たら片方の鼻の奥に大きめの鼻くそがありました😥でも奥で取るのもこわいので、苦しそうじゃないしとりあえず様子見ようと思ってます!

• 1月31日
  • haha

haha

奥の方は取れないですよね(´-ω-`)
    でも、赤ちゃんは意識的に口呼吸できないらしいので鼻水吸引器買いました、、、
    鼻水吸引機でたまに手前に出てくることがあるので、手前に出たら取ってます!

• 1月31日
  • BOY

BOY

そうなんですね!!私も鼻水吸引器買ってみます🙌ありがとうございます😊

• 1月31日