※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk.q
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で3人目を妊娠中。仕事と子育てで忙しく、息抜きができず悩んでいます。旦那は忙しく、友達も近くにいない。みなさんはどう息抜きしていますか?

もうすぐ妊娠8ヶ月で、3人目を妊娠中です。上の子は3歳と1歳の女の子。
毎日仕事と子育てに追われてしまって、全然余裕がない。。
マタニティライフも満喫できないまま、もうすぐ8ヶ月を迎えちゃう。
3人目って、こんなんですか???

旦那は仕事が多忙で、週に1日家にいるかどうか。実家も遠い為、近くに友達がいない。こんな状況と自分の体の衰えが重なって、今回はツライなー。
みなさんどうやって息抜きしてるんですか??

コメント

私も3人目妊娠中そんなんでした。
上の子にイライラするし、下の子は「抱っこ抱っこ」だし…💦
休まる暇もなかったです。
妊娠中寝れるときには寝てました笑
3人目が産まれてからはみんなを寝かしつけてからご飯準備やらなんやらしてたらあっという間に夜になってます(+_+)

• rk.q

rk.q

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございます♡
    やっぱり皆さん同じ状況のようですね。少し気持ちご楽になりました。笑

• 2月10日
kana0614

息抜きないですよね〜(^_^;)
フルタイム勤務で人手不足のため、産休とる私にどんどん仕事覚えて!て言ってくる周りの人達…家に帰れば子育てでグッタリ…何年テレビ見てないんだろうかと思います。
3人目妊娠してる事さえ、たまにぶり返す悪阻で思い出す程度の目まぐるしい日々です(T_T)

• rk.q

rk.q

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございました♡
    アタシも同じです。フルタイムで働いていて、あまりの余裕のなさ。胎動やお腹の張りに気づかない今回のマタニティライフ。。
    お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 2月10日

私は、間があいたから、フルでしたが満喫してましたよ( ´艸`)ただ、産んでからがヤバイですが💧老化って、コワイ…

• rk.q

rk.q

遅くなってすみません。
    返信ありがとうございました♡
    分かります!分かります!!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目の今回がキツイです。笑

• 2月10日
4ママ

3人目、4人目の妊娠中はあっとゆうまに臨月でした。
去年12月に4人目を出産しました。
後期のマタニティ教室のときに
何人目の出産か経産婦だったら今までの出産体験やマタニティライフなのかなどの自己紹介を!と言われ…
自分の番のときに、あまりにバタバタでお腹の子のことを考えて来なかった事に気付き。その場で泣いてしまいました(T-T)

あっとゆうまに臨月、出産になりました~

Ainsel

余裕ないですね〜
人に会う予定がない日は気付いたら髪すら梳かす暇もないまま夜です。
(自営業なので家で仕事しています)
送迎は帽子を被って誤魔化しています。
息抜き…息抜きって何だっけ状態です(苦笑)
移動の合間にコンビニに寄ってアイス買うことかな。。。