※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゆん
子育て・グッズ

新生児から縦抱き可能な抱っこ紐を探しています。コンビやアップリカのようなインサート不要のおすすめ商品が知りたいです。

抱っこ紐について質問です!

今、3人目を妊娠中です。
上2人の時に使った抱っこ紐が新生児は横抱きのみで
首座りから縦抱きのものしかありません。
2人共保育園へ行ってるので横抱きより
縦抱きの方が送迎時、荷物も持てるし手も繋げるので
新生児から縦抱きできる抱っこ紐を検討してます!

すでにコンビとアップリカの抱っこ紐があるので、
エルゴのようなインサートが必要な抱っこ紐以外で
オススメの抱っこ紐があれば教えていただきたいです🙇

コメント

うーか

今はエルゴも
インサートなしで使えるものもありますよ💓
うちはインサートありでしたが
1つのエルゴを3人使い切りました💓

  • あーちゆん

    あーちゆん

    エルゴのインサート無し今ネットで見てみました🎵
    初めて知りました!!😊
    でも…3つ目の抱っこ紐にしては少し高いかなと😅
    ありがとうございます✨

    • 1月31日
りな

コンビとアップリカお持ちであれば
コニーの抱っこ紐おススメです♪
値段もセールの時は送料込みで6千円くらいですよ◡̈

  • あーちゆん

    あーちゆん

    コニーの抱っこ紐良いですね🎵
    抱っこ紐つけっぱなしでも邪魔じゃなさそうですね✨
    試着できるお店とかあるんですかね?
    1万円切る物なら手が出せそうです😁💡

    • 1月31日
  • りな

    りな

    普段家にいる時から付けっ放しです😂洋服みたいに洗えるので3つ持ってます✨いつ泣いてもこれに入れたら新生児の頃から泣き止んでグッスリなので、外食する際も気兼ねなくお店入れます♪あと、抱っこしたままトイレも入れるのも有り難いです🤣笑

    残念ながらネットでしか売ってなくて試着が出来ません💦そして色によって伸び方にも違いがあるので色んな人のレビューを見たりして、サイズや色を決めてました!

    • 1月31日
  • あーちゆん

    あーちゆん

    3つも持ってるんですか😍!
    わかります!トイレ入れるの意外と重要ですよね🤣

    そうなんですね💦
    使うとなると旦那と共有になるので
    買ってみないとわからないですね😢

    • 1月31日
  • りな

    りな

    コニーは本当に洋服みたいなもので体格に合わせてサイズも選ばなきゃいけないため、
    旦那さんと体格が同じでない限り、同じものは共有出来ないと思います、😭💦
    私はSサイズ、主人はLサイズ使ってます(>_<)

    • 1月31日
  • あーちゆん

    あーちゆん

    そこが難点ですね💦💦
    送迎だけで私が使う分には良さそうですね!

    • 1月31日
なぁ

インサート込にしてもインサート無しにしても抱っこ紐ってまぁまぁなお値段しますよね😭
うちも上の子の時にインサートを使う抱っこ紐を使用していたのでそのまま下の子の時使おうとしましたがあんまり好まず使うと泣いてたので抱っこ紐を探してました✨
コツを掴むまで少し難しいですが、ベッタのスリングは7.8000円でお手頃ですし赤たゃんもスリングの中で丸まっているのですごく落ち着いてよく寝てくれてました☺️
両手も空きますし、幼稚園の送迎時とても使えましたよ✨
抱っこ紐ではないですがご参考までに🙇‍♀️

  • あーちゆん

    あーちゆん

    そうなんですよね💦
    新生児から使える普通の抱っこ紐って結構なお値段なんですよね😅
    2番目の時にスリング買おうか迷ってました!
    送迎はほぼ毎日なのでコツを掴めば慣れそうですね🎵
    スリングも子供おろした後つけたままにしてても
    邪魔じゃなさそうですか?

    • 1月31日
  • なぁ

    なぁ

    全然邪魔じゃないですよ☺️
    外出時嫌がったりしてスリングから出して他の人が赤ちゃんを抱っこしてる時でもずっと肩から下げたままでも邪魔に感じませんでした✨
    難点は片方の肩で

    • 1月31日
  • なぁ

    なぁ

    すみません途中で投稿してしまいました😭
    難点は片方の肩で赤ちゃんを支えるので大きくなればなるほど肩負担は増えます😱でも首が座るくらいまでは余裕でした🤗肩で支えるのでトイレも全く問題なしです!笑

    • 1月31日
  • あーちゆん

    あーちゆん

    首座りぐらいまで使う予定なので数ヶ月ぐらいなら片方の肩でも大丈夫そうです😊
    トイレ本当重要ですよね🤣笑

    • 1月31日
ゆい

うちは同じく新生児横抱きのアップリカ持ってますが、2人目用にベビービョルン買いました🎶赤ちゃん本舗でセール時に買って、5000円程でした!

  • あーちゆん

    あーちゆん

    ベビービョルン気になってます!!
    5000円程で買えちゃう時があるんですね😍
    ちなみにそれはどのタイプのものですか??

    • 1月31日
  • ゆい

    ゆい

    オリジナルです!首座りまでだしと思って安いものを買いました😁

    • 1月31日
  • あーちゆん

    あーちゆん

    ありがとうございます✨
    ちょうど赤ちゃん本舗に行く予定なので見てきます😊

    • 1月31日
🐼m♡s🐨ママ

私は首座りまで2人共ベビービョルン→4ヶ月頃から旧型タイプのエルゴに切り替えてましたよ😊

上の子が6月生まれでインサート暑そうだったのと、インサートが難しそうだったのでベビービョルンのメッシュタイプを使ってました🤚

ベビービョルンも腰ベルトの無いオリジナルシリーズなら1万円以下だったと思います😊
良かったら参考までに🎶

  • あーちゆん

    あーちゆん


    ベビービョルンの安いやつは腰ベルト無いんですね‼️
    トイレとか抱っこしたまま行けそうですね😍

    使い方は同じようになりそうです✨
    首座りまで新しく買う抱っこ紐で
    それから今持ってるものを使うつもりです🎵

    • 1月31日