※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

住宅購入についての相談です😥4月までに建売を購入し、引っ越す予定でい…

住宅購入についての相談です😥
4月までに建売を購入し、引っ越す予定でいました。
気に入った物件があり、耐震等級3と聞いていて間取りもよかったので先々週契約して手付金も払ったのですが、耐震等級3というのは仲介の勘違いで、契約後に耐震等級2相当だということがわかりました。
南海トラフの影響が大きい地域なので、その物件は契約解除しました。
その物件の近くに耐震等級3で似たような間取りの物件があったので、すぐにそちらに契約しに行こうと思ったのですが、直前に他に買い手がつき、購入できませんでした…
他の物件も紹介してもらったのですが、場所も間取りも前の物件の方がよかったので、どうしても妥協して買うような気持ちになってしまって。。
そもそも仲介が勘違いしていなければ、初めから二つ目の物件を選んでいたし、先を越されることもなかったのに、、という気持ちもあり、本当に悔しいです。。
もしかしたら他に納得の行く物件が出てくるかもしれないししばらく待つか、とも思っています。
でも、待つとなると4月から通う保育園の場所の関係でわたしの仕事を変えないといけなくなるし、消費税もあがるし、今住んでいるアパートの家賃を払い続けるのももったいないし、アパートが狭くてものが溢れてぐちゃぐちゃだし…。
ちなみに紹介してもらった物件は、家自体は悪くないのですが高速道路と幹線道路、工場などがあります。
影響があるか微妙な距離なのですが、心配しながら生活したくないし、なによりも前の物件を購入できていればこんな心配しなくてよかったのに、、と思いたくないです。。
みなさんなら、紹介してもらった物件を買いますか?それとも待ちますか?

コメント

ひとむ

わたしも建売探してますが
気に入ったところがでるまで待ちます
気に入ったところが売れて勿体ない、取られちゃったという気もしますが縁がなかったと思うようにしてます
あそこに住んでたらお隣さんとトラブルがあったかもとか神様が他にいいところでるからよそに渡したんだろうと思うようにしています
私も今気に入ってる物件がありますが値段が高く安くなるのまってます
相当気に入ってますが今の値段だと近隣相場より高いです
最悪売れたとしても縁がなかったと思うようにしてます
旦那は買いたいみたいですが、一生に一度の買い物少し焦っても仕方ないかなと、、
もしかしたら更に金利が下がるかもですしすごい損はないのかなーと思ってます!

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇
    建売探してるんですね!同じですね😊

そうですね、縁がなかったとしか…😥タイミングもありますしね💦
    残念ですけどもう忘れた方がいいですよね😩
    私も実は、ひそかに値下げしないかと狙っている物件があります💨
    値下げが先か売れるのが先か…😅売れてしまえばそれはそれですっぱり諦めがついていいのかもしれません💨
    私も前向き思考でいこうかなと思えてきました😊
    お互い、いい家が買えるといいですね👍

• 1月31日
ひらたけ

わたしなら、気に入る物件が出るまで待ちます。住宅購入は一生に一回だと思いますので、妥協したくないですので。
増税の事を気にされているようですが、まだ分かりませんが、おそらく増税による景気の悪化を防ぐために、給付金などの対策がされると思います。なので、妥協したくないなら妥協せず、気に入る物件が出るまで待った方がいいと思います。
よいお家とご縁があるといいですね✨

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり妥協はできませんよね💦💦
    旦那は紹介してもらった物件が気に入ってるみたいですけど、ほんとにここでいいのかと迷ってしまいます😩
    増税については、そこまで考えてませんでした…確かに、なにか補助とかあるかもしれませんよね!
    焦らないでじっくり考えて決めようと思います!

• 1月31日