※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お食い初めの準備について、皆さんの経験や準備方法を教えてください。料理が苦手で手の混んだ料理は作れません。

もうすぐ生後100日を迎えるので、お食い初めの準備をしようと思います。
ですが初めてのことで、何から用意すればいいのかわかりません。
ママリにいる皆さんはどのような感じでお食い初めをしたのか、またどんな準備をしたのかを教えていただきたいです。
私自身は料理がとても苦手なので、手の混んだ料理は作れる自信がありません…。

コメント

ジャスミン

ママリで鯛の変わりに、たい焼きにしたというのを教えていただき、私もたい焼きにしちゃいました😁
ちゃんと作ったのは筑前煮くらいで、お赤飯はチンだし、お吸い物も市販のやつにハマグリなかった為あさりを入れただけとか手抜きです!😁

• ジャスミン

ジャスミン

メニューはお赤飯、ハマグリの代わりにあさりのお吸い物、梅干し、筑前煮、黒豆、なます、たい焼き、でした!地域によって違ったり歯固め石準備したりすると思います!私は歯固め石は準備しませんでした😅

• 1月31日
  • にこ

にこ

ありがとうございます✨
    たい焼き!それは思いつきませんでした!尾頭付きですもんね😊
    メニューをもう一度調べてみます。
    器はどんなものを用意しましたか?

• 1月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

これから先に使える子供用の食器を100均で買って済ませました!その時しか使わない食器を揃えても場所を取るだけなので😅

• 1月31日
  • にこ

にこ

写真のピンクのプレートも100均にあるんですか?可愛い〜💕
    先々も使えるものの方がいいですよね!
    色々教えていただきありがとうございました😊✨

• 1月31日
  • ジャスミン

ジャスミン

ピンクのプレートはDAISOで買いました😁🎵
    娘さんの為に準備頑張ってください😆✨

• 1月31日