※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

印西市で高額な産院を探していますが、お手頃な産院を知りませんか?近隣の市でも構いません。

閲覧ありがとうございますm(._.)m

来月から印西市に引越す5ヶ月の妊婦です。
前回印西市のおすすめの産婦人科を教えていただきたく質問しましたがみらいウィメンズクリニックさんが良いと回答が多く調べてみた所出産費用がかなりお高い…
北総さんも調べましたがこちらも高い…
ので、印西市で出産するのを諦めて近くの他の市で出産しようと考えているのですが比較的出産費用がお手頃な産院はありますでしょうか?
全く知らない土地、初めての出産なのでよろしければお力お貸しください…
よろしくお願いします…m(._.)m

コメント

友達が八千代の勝見産婦人科で出産したのですが
費用が安かったのとパンが手作りだから美味しいって言ってました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 新米ママ

新米ママ

勝見産婦人科さんですか!
    調べてみます!
    因みに費用がいくら位だったかお分かりになられたりしますでしょうか…?
    図々しくすみません…😭

• 1月31日

退会ユーザー

たしか予約金が5万?か10万くらい?って言ってたような気がします😅
    曖昧ですいません😅
    うちの姉も勝見で出産してるんですけど退院時に8万くらい?手出ししたーって言ってました😮
    私も実家八千代なので八千代で産むのですが持病があり女子医大じゃないとダメで金額があんまり…
    って感じです😅

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

詳しくありがとうございます!
    予約金10万(仮)+退院時8万は結構お高いですね💦
    予約金というのがある事をまず知らなかったので印西市周辺の産院は予約金がある所が多いみたいで戸惑って居ます💦

• 1月31日

退会ユーザー

そうですね
    だいたいどこの病院で産むにしても出産予約金がどこも必要です
    あと、普通分娩とかならそんなにかからないかもしれないですが促進剤とか使うとちょっと高くなるかな?
    って感じみたいです。

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

やはりどこもそうなのですね…
    予約金がかかるのは仕方ないと思う事にします😭
    促進剤を使うかどうか等は実際その時にならないとわからないことですもんね💦
    その人その人によってどのような処置があるか変わりますし費用も異なることは理解しているのですが今通ってる産院の出産費用が一時金+いっても2~3万程度の予定だったので他の産院が高くて焦ってます💦💦

• 1月31日
おむらいす

先月勝見産婦人科で出産しました。
予約金は5万で、促進剤使いましたが、退院時ちょうど5万円程の支払いで済みましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます!
    予約金5万+退院時手出し5万
    自己負担額10万と言うことでしょうか??(´・ω・`)

• 1月31日
  • おむらいす

おむらいす

そうです😊
    直接支払い制度使っております!

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

やはりこちらの方の産院は自己負担10万くらいはかかってしまうのが普通なのですかね…💦
    今通っている所で出産予定で自己負担2~3万の予定だったのでこちらの方の産院が凄く高く感じてしまいます😣

• 1月31日
ちょこ中毒

隣りの白井市で森川産婦人科がありますっ!予約金無し大部屋で手出し5万ほどでしたっ😃

ただ、診察は予約できないのでかなりの時間待ちますっ💦

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    やはり森川さんはその辺でも安い方なのですね!
    今、勝見さんか森川さんでどちらにしようかなぁ?と思っています!
    森川さんは予約金無しなのですね!

因みに普通分娩でしたか?
    促進剤等の処置はありましたでしょうか?(´・ω・`)

• 1月31日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

出産時も保険証と母子手帳だけで手ぶら入院出来るので、そぉ考えると安いのかな?と思いますっ🤔

私は普通分娩で促進剤など無しでしたっ!

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

保険証と母子手帳だけで出産出来るのは凄くいいですね!
    旦那が昼から夜中まで仕事で出ていて急な陣痛等で1人で病院まで行く事も想定するとかなり有難いです!🥰

なるほど!
    出産はその時にならないと何が起こるかわからないですし、促進剤等使うとまた費用も上がるでしょうしやはり+10万位は見ておかないとって感じみたいですね💦

• 1月31日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

陣痛きて荷物たくさんだと大変ですもんねっ💦入院中にリンパマッサージも受けられますよっ😍

そぉですねっ😂10万みとけば安心かな?と思いますっ👍

• 1月31日
  • 新米ママ

新米ママ

ただ森川さんは診察時間外は立会が出来ないとか…
    そこが引っかかってます💦💦

• 2月1日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

バースプランを出す時に立会い希望にすれば立会わせてもらえたと思いますっ😃

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

夜間は出来ないとどこかで見たのですが夜間も大丈夫なのでしょうか?

• 2月1日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

私の時は午前中の出産だったので分からず申し訳ないですっ💦もし、森川さんにする様だったら問い合わせてみた方が確実かと思いますっ🙇

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

今日検診に行って先生にお話をした所私は神経科に通っておりハイリスク出産になるので個人病院は無理ということになってしまいました…
    沢山ご回答頂いたのに…😭

• 2月1日
  • ちょこ中毒

ちょこ中毒

そぉなんですねっ💦でも総合病院で安心して産めるのが1番だと思うので出産までお身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいっ👶✨

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

沢山教えて頂いたのに申し訳ありません…😭
    ありがとうございます🥰

• 2月1日
樹

子供二人とも勝見産婦人科で促進剤使って産みました😃
退院の時に10万払って、おつりがきました✨

部屋も個室で、子供が3月産まれですがその時はお見舞いの制限もありませんでした🎵

助産師さん・看護師さん・その他のスタッフみなさん優しくて、入院生活は快適でした😌✨

昔からあるので、外観は古いです(笑)
でも中はきれいなので大丈夫ですよ💓

食事もめちゃくちゃ美味しいです✨
朝のパンが最高でした(*´∀`)♪

診察は電話・ネットで予約制になったみたいなので、調べてみてください😁

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます🥰
    予約金5万+10万ですか??😣

• 2月1日
  • 樹

予約金の事を忘れてました😅💦
    全部で48万円くらいだったと思います😁
    予約金5万+3万だったと思います💦

5年前の事なので、今はどうなってるかわかりませんが…😰

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

今日検診に行って先生にお話をした所私は神経科に通っておりハイリスク出産になるので個人病院は無理ということになってしまいました…

• 2月1日
  • 樹

そうなんですね😰💦
    大きな病院は設備が整ってるから安心して出産出来ますね😌✨

知り合いが八千代医療センターで産みました✨
    設備が整ってるので、出産費用はそれなりにかかったと言ってました😅💦

元気な赤ちゃん産んでください😌💓

• 2月1日
  • 新米ママ

新米ママ

個人病院の方が安くていいなと思っていましたが諦めて大きい病院で探して頑張ります😢

ありがとうございます🥰

• 2月4日
なー

私は印西市が地元で
昔は産婦人科等なかったので
佐倉にある
春成祥子レディースクリニックに行っていたので2人とも出産もそこでしました!
優しいおばちゃん先生、助産師さんもみんな優しくご飯もおいしかったです(о´∀`о)
予約金だけで10万でしたが…
安心して産むことができ
産後も乳腺外来やってないのに
ちゃんと診てくれました!

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    予約金10万ですか…
    退院時はおいくらでしたか??

• 2月1日
ちょこ中毒

バースプラン出す時に立会い希望にすれば立会わせてもらえたと思いますっ😃

• 新米ママ

新米ママ

診療時間外や夜間は出来ないと書いてあったのですが夜間でも出来るのですか??

• 2月1日