※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子が楽しそうなので一緒に遊ぶか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子がベビージムでキャッキャ言ってる横でスマホ。一緒にキャッキャしようかと思うけど、1人でも楽しそうだしなぁーとも思ったり。皆さんならどうしますか??

コメント

ちゅる(29)

一人遊びも大事なので
様子見ながらそっとしときます(笑)

• maba

maba

そうですよね、こういう時に構うと逆に「それなら抱っこしてくれ」って泣いたりする時もあります笑。

• 1月31日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

保健師さんにも、
    一人で機嫌良く遊んでるなら
    少しそのまま様子見てあげることも
    大事だよー!って言われました😊

• 1月31日
ヘイボー

スマホは時々見ますが、ほとんど一緒に遊びます★

• maba

maba

ベビージムで遊んでいたら、一緒におもちゃとかで遊びますか??

• 1月31日
やん

一人で遊んでるときに構うと
抱っこされてないことに気付いて
泣いてしまうので見守ってます🤗

• maba

maba

ありがとうございます、
    そうですよね、この投稿した後泣き出したのでジムで一緒に遊びました笑

• 1月31日
ヘイボー

息子さんが3ヶ月と記載がありましたので娘が3ヶ月の頃を思い出して投稿しましたが3ヶ月の頃は一緒におもちゃで遊んでましたがずっとだと疲れてしまうので時々、見守りとスマホでした。
今の娘の年齢だと見守り+少し声もかけつつくらいです。

• maba

maba

ありがとうございます!
    絵本読んだり、うつ伏せ練習したり、手遊びしたり、一通りやっても時間が余るので「…」てなっちゃってました!機嫌がいいなら見守りもアリですよね!

• 1月31日