※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりん
ココロ・悩み

母乳の出が悪く、赤ちゃんが飲みにくそう。母乳は復活するでしょうか?

いつもありがとうございます♡♡
同じような質問になるのですが…ホントに困っていて皆様のお言葉を聞きたく思います😭

体調不良などで母乳の出が悪いことが1月の始めにあり、その時は治ると、母乳の出も良くなりました☺
そして、一昨日くらいから特に体調を崩してるわけではないのに、母乳の出が悪くあまり張らなくなり、飲ませている時も【ツーン】っと出る感じが無くなりました😣
もともと子どもも吸いが弱く下手くそなのですが、ある程度、張っていれば吸い付きよく飲んでいました。
今は張らないのもあり、吸ってもあまり出ていないようで飲みにくそうにしています👶
【夜はよく寝る子で、夜9時くらいに授乳すると、朝まで寝ていましたが昨日から夜も起こして母乳を飲ませるようにしました🍼】
もともと1人目も完母で、今の子もこれまで完母で少し前にした4ヶ月検診までは普通に飲んでいました😧💦
完母しかしらないので、ミルクの手際が悪く準備がすごくしんどく、そして、いざミルクを作っても哺乳瓶拒否で嫌がり飲んでくれません😥
ただ、簡単なスケールが家にあり毎回測っているのですが、100くらいは飲めていて本人もそれなりに満足して泣くことはありません🤔
授乳回数は6回です。
どうしたらィィのかわからない状態です…

長々と書いてしまいましたが、母乳は復活しますでしょうか?

コメント

天音

くりんさんの水分摂取量が減ってるとかはないですか?
私はあまり母乳出ない方で、助産師さんからは1日に2㍑は水飲んで欲しいと言われました😅
後は、お餅を食べると母乳の出が良くなると聞いた事もあります。

ミルクも半量お湯をいれてとかし、湯冷ましを足すと冷やす時間短縮できますよ😁

• くりん

くりん

確かに寒いし、もともとそんなに水分とらなくても大丈夫な人なので1㍑も飲めていないかもしれません😧💦
    母乳に水分ってそんなに大事なのですかね?
    イマイチ、ピンとこなくて🙄

• 1月31日
  • 天音

天音

母乳は水分で出来てるって言ってましたよ?🤔
    血液の流れも良くなるし、水分摂取は必用だと思います。

• 1月31日
  • くりん

くりん

その後、母乳量が増えてきました☺
    ありがとうございました🙌

• 2月22日