※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊活

義実家からの子供の催促に困っています。不妊治療中で、舅からのしつこい干渉が続いています。どう対処すればいいでしょうか?

みなさんは義実家からの子供の催促ってありますか??どうかわしてますか?
長い愚痴です。


私は不妊治療をしている29才です。
最初は実親にも義両親にも不妊治療をしていることを言ってなかったのですが、秋ごろ舅さんが実母に「結婚して1年以上なのに子供ができないなんておかしい。仕事ばかりしてないで子作りするように実母から言って欲しい」と電話をしたそうで、実母から「将来の事も考えなさい!」と怒られました。
「子供は考えているのか?」みたいな話は誰からもなく、いきなり怒られた形でした。

私も悩んでいる真っ最中なので揉めて、不妊治療していること、本物に悩んでいるので催促はやめて欲しいことをを伝え、舅さんからは旦那経由で謝罪されました。直接は謝られてないのが引っ掛かってますが…

その話はしないで欲しいって言ったはずなのに、正月に数の子しか食べさせてもらえなかったり、「家には跡継ぎがいないから財産は処分しないと」と言われたり…
正月の後にももう一度、舅さんに話をしたのですが、今日いきなりインターホンがなり舅さんから祈願してきたからと子宝守りを渡されました。

近づかないようにしても、家が近いため向こうから来ます。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ぴよこ

デリカシーのない舅ですね!
私ならもう無視します!!

🕊h❤️y🕊

離婚してしまったんですが、前の旦那の時の義母に子供の事言われてました💦
同居してたので、不妊治療で病院に通ってることももちろん知ってたんですが‥。毎月、毎月、今月は赤ちゃんできたかなぁ?って聞かれてました。
すっごいストレスで、何回も泣きました😭できたら報告するし、黙っといて‼って、いつも思ってました😂
無視するのが1番です。

(^^)

ありえないですね😭私は結婚して四年間子供できなかったですし不妊治療してることもだまってましたが催促されたことなかったです!舅の為に子供作るんしゃないんで。私たちのペースがあるから口出ししないでほしい。と私なら言ってしまうと思います💦旦那さんはもっと舅にガツンと言えないのでしょうか?😭

のん

ご主人は何も言ってくれないんでしょうか?😅ありえないですね...
とはいえ、うちも催促はありました。
なので、義両親には旦那に原因がある、両親には私に原因がある。
両方に原因があって治療しているから黙っててほしい‼️放っておいてほしい、色々されることがプレッシャーで悪影響←嘘
ってお互い親に言いました。

実際は原因不明でしたが、片方に原因があるとすると両親、義両親がどう出るかわからないのでお互いが原因あるということにしましたよ✋
それ以来は向こうから必要以上に電話かけてきたりはなくなりました🙆