※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいたろう
子育て・グッズ

8ヶ月~10ヶ月の子どもを連れて動物園や水族館に行った方、子どもの反応を教えてください。平日に広島市周辺の場所に行こうと考えています。

生後8ヶ月~10ヶ月くらいで動物園や水族館に連れて行ったよ!という方、お子さんの反応はどうでしたか?

近所のオープンスペースや公園等は飽きてしまい(私が^^;)子どもと二人で平日にお出掛けしようと思いまして。

ちなみに、広島市に住んでいるので、マリーナホップ、宮島、安佐動物園辺りに行こうかと思っています😊

コメント

あじゅ

どっちも喜んでましたが、水族館の方が見やすいのかずっと魚追ってました(笑)

  • きいたろう

    きいたろう

    なるほどー!ありがとうございます☆
    魚ってずっと動いているからですかね。笑 近いし見やすいですよね☺

    • 1月31日
deleted user

6ヶ月後半で水族館に連れて行きました!!お魚さんなどは、なかなかピンときてないかなぁ〜て感じでしたが、暗闇とかに、興奮したり、うちの子はクラゲが好きでした笑笑😂

イルカショーは、遠くて、たぶん、全然見てなかったと思います笑 必死で見せたんですねどね😭

けど、連れて行って良かったと思ってます!楽しかったですし😊水族館行ってみて、動物園の方が、分かりやすいと思いました!暖かくなったら、行く予定です🎵🎵

  • きいたろう

    きいたろう

    そうなのですね!ありがとうございます☆
    うちも暖かくなったら行きたいなと思います☺

    • 1月31日
deleted user

2週間ほど前に水族館行ってきました!

泳いでいるアシカとペンギンには興味津々で、ベビーカーから身を乗り出して見てました😆
あと、ニモに出てくるような熱帯魚は色がはっきりしていて見やすいからかジーっと見ていました😊

イルカショーは音にビックリして泣いて見るどころではなかったです💦

  • きいたろう

    きいたろう

    ありがとうございます☆
    イルカショー、音も大きいですしね。笑
    でもきっとそのうち、見たい見たい!って言い出しますね💕

    • 1月31日
みう

この間安佐動物園に連れて行きました!!!!!!
ピーチクパークのヤギに大興奮でした☺️

連れて行って良かったです👍

  • きいたろう

    きいたろう

    ピーチクパークという響きが懐かしい!!!!😭
    よく遊んでました(o^^o)
    暖かくなったら行ってみます💕

    • 1月31日
deleted user

回答とは少しずれてしまいますが💦
私も、近々、平日の天気がいい日に安佐動物公園に行こうと思ってます😊
今、ライオンの赤ちゃんが見られるみたいです😊

  • きいたろう

    きいたろう

    情報ありがとうございます☆
    ライオンの赤ちゃん🦁!
    私が見たい!笑

    • 1月31日
deleted user

うちは3ヶ月くらいから両方連れてってますが、やはり水族館のが反応はいいです(^^)
動物園はほとんど動物が遠いからかな?
水族館なら室内ですし行きやすいですよね(^^)

  • きいたろう

    きいたろう

    今の季節だと、寒い日は水族館良いですよね!
    暖かい日は動物園に行って、寒い日は水族館に行ってみようかと思います☆

    • 1月31日
ポッポちゃん

先週初めて動物園に連れて行きましたが、ベビーカーから身を乗り出して、声を出して喜んでいました!!
2時間半ほど寝る事もなく大興奮😊笑
うちの子は楽しかったみたいです💕
帰りの車は爆睡でした(笑)

  • きいたろう

    きいたろう

    それだけ喜んでもらえると連れて行ったかいがありますね💕
    想像しただけで可愛いです。笑

    • 1月31日
とっちママ

チンアナゴみてテンション上がってました😂
あと魚にバイバイしたり🙌🏻
何だかんだ楽しんでましたよ😍
見えやすいように前向き抱っこ紐で行きました😆❤️

  • きいたろう

    きいたろう

    前向きだっこだと、ベビーカーより見やすくて良いですね💕
    連れて行った時にはそうします!

    • 2月1日
るんるん

先月ペンギン水族館といって動物園と水族館の間の様な所に行ってきました(^^)
ペンギンさんと触れ合う時は手をパチパチ叩いて喜んでいましたが、水族館の方では真顔で魚を見てました。笑
まだあまりよく分かってないかもしれませんが楽しめましたよ(^^)

  • きいたろう

    きいたろう

    ペンギン水族館良いですね💕
    私もペンギンと触れ合いたい💕💕笑

    • 2月1日
Ymama☺︎

年明けに水族館へ行きましたがキャッキャ声を出して楽しんでました✨
うちは大きめのお魚よりもグッピーとかの熱帯魚の方が楽しそうでずっと指で追いかけて掴もうと頑張ってました😂

  • きいたろう

    きいたろう

    想像しただけで可愛いですね💕
    やっぱり好きなものも子によって個性があって面白いですね😊
    連れて行くのが楽しみです☆

    • 2月1日
りい

マリホ水族館の規模は小さいですが、このくらいの月齢のお子さんにはいいと思います❤︎
息子も何度か連れて行きましたが毎回反応が変わってきてて面白いです!
水族館なら室内だし、寒くないからいいですよね🐠
しかもマリホ水族館は2回行けば年パスの元取れます!笑

  • きいたろう

    きいたろう

    安佐動物園とかマリホ水族館の年パスは絶対買おうと思ってます💕お得ですよね🙌
    宮島水族館行くには島を渡るのが面倒臭いし、規模もマリホ水族館がちょうどよいですよね。笑

    • 2月1日
ちたん

9カ月で水族館めちゃ楽しそうでした!
ショーも眠いのに頑張って見てましたよ!
4カ月で行った時は全然でした。笑

  • きいたろう

    きいたろう

    なるほどー!
    子によって様々ですね!

    • 2月1日