※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
お仕事

レジの誤差があり、店長が合わない時は自腹になると言われた。週3、4の3時間のパートで、他のスタッフもレジを操作している。自身のレジは一度も合わない。

某飲食店のレジ仕事を始めて、研修期間が終わり、今後は店長にレジが合わないときは自腹になると言われました🙄
これって普通のことでしょうか?
私は週3、4の3時間のみのパートですが、私の出勤前には、誰でもレジを操作しています。
なんとなく腑に落ちないですが😥
始めてから、誤差が10円〜100円くらいのときが多いですが、レジが一度も合ったことがないです😑

コメント

(*≧∀≦*)

レジ金合わない時に自腹なのは普通な気がします😅

でも誰でもレジ操作するなら誰が間違ってるか特定出来ないので、んーって感じですが💦

もし可能であれば出勤したらレジ確認するのもいいかもしれないですね✨

• エビフライ

エビフライ

自腹が普通なところも多いのですね。
    レジの確認は昼過ぎと閉店時だけみたいで、途中で確認はできなさそうです😥
    とりあえずは自分が間違えないように、慎重になります😐

• 1月30日
みやぎ

サービス業してましたが、うちの場合は自腹はありえないですね💦
1円の誤差も、1万円の誤差も、同じ誤差だから…1万円負担できないでしょ?それなら1円も出さなくて良いって考えです。
誤差が出ないように対策をするのが会社だと思うんですけどね💦点検を増やすとか、金銭授受のやり方をマニュアル化するとか…。
なんか、自腹だよって言われるのすごく不信感ですね💦😂私ならその会社はやめます💦

• エビフライ

エビフライ

不信感でいっぱいです😫
    長いパートさんが多く、みんなそれがあたりまえになってます。
    マニュアル化なんて、なーんにも考えてなさそう😑
    やはり早めに辞めようと思います。

• 1月30日
ママリン

スーパーのレジしてましたが、自腹で払ったことないですよ!
落ちている事もあるので、念入りに掃除したり最終的には仕方ないで、終わってました!

• エビフライ

エビフライ

やはりそうですよね。
    足りないときは念入りに周りを掃除してみます😁

• 1月30日
にこ( ¨̮ )

自腹は普通に考えてダメですよ笑
私も飲食店で働いていますが
レジが合わない時はマイナスで出してますし😅
誰がミスったのかも分からないのに
なぜ払う?!って思っちゃいます😅

てゆーかそういうお店ってなんか怖いですね😭
私なら違うお店考えるかもです。

• エビフライ

エビフライ

そうですよね!!
    自腹って言われたとき、腑に落ちなくて😒
    マイナスで締めることができないのか、いつも、ベテランのパートさんが無理矢理合わせてます笑

来月の自腹額次第では、もう辞めようと思います😑

• 1月30日
ぺこ

私もレジ打ちしたりしてますが、交代するときは必ず点検してから…という決まりになってます💡
誰でもレジ打ちしてるのに、エビフライさん1人に押し付けるのは何か違う気がします💦
出勤したらすぐ点検するようにしてみてはいかがですか?
まずレジ金が一度も合ったことない時点でおかしいです😅

• エビフライ

エビフライ

やはりおかしいですよね。
    代わるときに点検もないですし、朝の時点から合っているかも謎です笑
    配達の人が、お金(お釣り)を持ち出しますし、これからも合うことがないような気がします😓

• 1月30日
Ayaka

スーパーでレジとコンビニで働いてましたが…誤差出ても自腹で払った事ないです。

• エビフライ

エビフライ

自腹とかないんですね。
    私もそういうところで働きたいです😥

• 1月30日
ママ

普通はダメですけど、そういう所も多いと思います💦

私が前居た所ではレジは固定じゃないので誰がミスったかも分からないので多い時のお金を貯めておいて少ない時はそこから補充。それでも足りなければその日のメンバーで割り勘でした💦
今の所はきっちりレジ固定なので誰のミスかも分かりますし、高額な場合は反省文ですけど1円でも自腹はありません☺️
今の所は前の所と同じコンビニの別の店舗ですけど、きちんとしてます。

• エビフライ

エビフライ

うちの店舗も貯金箱みたいなものがあり、少し足りないとかだと、そこら補充してます🙄
    合わないときは、関係者で割り勘負担。負担金額の多いとき、あとで理由などわかったときは、自腹分のお金は返金すると言われました。
    個人店舗ではなくチェーン店なのに、自腹とかあるんですね。
    コンビニでもオーナーさんよって違うのですね...
    来月働いてみて、自腹が多くなるようだったら、辞めようかなと思います😑

• 1月30日