※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

現在妊娠8ヶ月です。あと1ヶ月で実家へ里帰りする予定なので、夫婦二人…

現在妊娠8ヶ月です。
あと1ヶ月で実家へ里帰りする予定なので、夫婦二人でいられる時間はあと少ししかありません。
この少ない時間を大切にしたいとおもうのですが、旦那は毎日仕事で帰るのが遅く、ずっと一人で家にいます。
早ければ21時くらいには帰ってくるのですが、帰ってすぐテレビを付け、携帯をいじりながら夕食を食べます。
子供が生まれたらずっと子供中心の生活になるだろうし、今のうちに旦那と日時の些細なことをお話ししたりしたいのですが、テレビと携帯に夢中でなんとなく話しかけられず、私も一緒になって興味のないテレビを見ています😢
毎日仕事が大変で帰ってきて私のつまらない話を聞くよりもリラックスして好きな事をしたいんだろうな、とは思いますが、なんとなく寂しいです。
と、いうよりもお腹が大きくて苦しい中一生懸命作ったご飯を食べながらテレビや携帯に夢中なんて失礼じゃない!?と段々とイライラしてきてしまいます。
1日の中で一緒にいられる時間は少ないんだから、せめて私と向き合って食事をして欲しいし、子供が生まれてからも子育てよりもテレビ携帯に夢中なんてことになりそうで怖いです😫💦
なんて勝手な事を考えていますが、私のこの気持ちは間違っているでしょうか。
皆さまのご意見をお聞かせください😣

コメント

まりん

間違っていないですよー!気持ちわかります😂
私はあまりにも携帯携帯携帯だったのでこの前感情高ぶってしまい(あと少ししか2人の時間ないんだよ!)と涙ながらに訴えました😂🤦🏽‍♀️
そしたら少しはマシになったかな…?やっぱり伝えるって大事です。😌
うちは立ち合い予定なので助産師さんに携帯ばっかりだから立ち合いの時陣痛中にでもいじってそうで嫌ってこの前こぼしました😂普段からそうである事を町の保健師?さんにも愚痴っていて生まれてから訪問する時にやんわり言ってくれるみたいです…😌
病院で不安な事とか話す機会があるときやんわり伝えてみるのも良いと思いますよ🤞

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😊
    分かって頂けて嬉しいです😭💕
    私もせめて食事中に携帯は辞めて!と伝えようと思ってはいるのですが、絶対泣いてしまうよなぁ…と。
    周りから注意を受けると私から言われるよりも効きそうですね!
    上手い感じでやんわり伝わるように方法を考えてみます!

    • 1月30日
ママリ

私だったら、この書いてる内容をそのままご主人さんに伝えますね。
夕食の内容など、毎日「こうやって作ったんだよ」「この中には◯◯が入ってるんだよ」など、普通の事を掘り下げて会話してました。話し始めは、つまらない内容ですが、会話は発展し、旅行しに行こうや、子供の名前の話などになり、毎日話は盛り上がります。
こうやって、ママリに投稿やコメントしてる内容や今日はこういう質問を見つけたなど、その時思った事をなんでも主人と会話してます。
いつも、会話してる事で、主人の考えはよくわかるし、私の考えも主人は把握してます。

すずさんの考えは間違ってません。ただ、それをご主人さんに伝えているかどうかだと思います。そして、そのことについてのご主人さんの考えをすずさんは把握しているかどうかです。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます😊
    毎日ちゃんと会話ができるの羨ましいです😭
    私は旦那に気を使いすぎですね😂
    妊娠に伴って現在仕事をしていないので、どうしても仕事終わりの疲れている旦那にちゃんと私の想いを伝えられていないのかもしれません。
    伝えようとしないと伝わるものも伝わらないですよね😣💦

    • 1月30日