※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

昨日からほっぺと顎のあたりに小さなポツポツしたものができて、沐浴の…

昨日からほっぺと顎のあたりに小さなポツポツしたものができて、沐浴のあとすごく赤みが増して、時間が経つと少しひいて写真のようになっています。ネットで調べると乳児湿疹というのが出て来たのですが、それなのか、他の何かか。。1ヶ月検診で聞こうと思っていますが、あと1週間ちょっとあるので。。
わかる方いますか??

コメント

はるママ

乳児湿疹だと思います!
清潔にして保湿したら大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はるママ

はるママ

沐浴のあとは血行が良くなるので、赤みが増します!
    そのあと引いてるならそんなに心配する事はないと思いますよ😊
    じゅくじゅくと汁が出てる感じなら早めに病院行った方がいいです☺️

• 1月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます^ ^まだジュクジュクまではいってないので清潔にして様子をみてみます😊✨✨

• 1月30日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

うちの娘も同じくらいの時に、同じのがでました。もうすぐ1ヶ月検診だと思って数日様子を見ていたら、全体にバラッと広がり、症状も酷くなりました。
乳児湿疹と診断され、お薬を処方してもらいました!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦原因とかは言われましたか??(;_;)酷くならないのいいのですが。。

• 1月30日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

良くならず心配過ぎて、3つ病院をまわりましたがどこの先生にも赤ちゃんはよくあることだよとしか言われませんでした!

ただボディソープを変えてみるといいかもしれないと言われ、アトピコっていう黄色い箱に入った固形石鹸をおすすめされました!

• 1月30日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

よくあると言われても心配になりますよね(;_;)なるほど。。変えると良くなりましたか??私も良くならなかったら買ってみようかなです(;_;)💦

• 1月30日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

心配であれば小児科で
お薬処方してくださるはずです
沐浴の際に優しくガーゼで
洗ってあげて少量のベビーワセリン
つけて保湿してあげたら
ホームケアになりますよ😊
早く綺麗に治るといいですね💕
小さいうちは色々と
心配になりますよね💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

保湿がいいんですね💦ありがとうございます(;_;)✨✨

• 1月30日