※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動中に大きな動きを感じ、おならのような感覚がありました。胎児はおならをしないと聞いて心配です。同じ経験の方いますか?

22w4dです!
20週すぎころから胎動感じれるようになってきたのですが、さきほどお腹の中で、まるで赤ちゃんがすごく大きなおならをしたような感覚がありました😰自分の消化器系がぼこっというのとは全く別物で、へたすりゃ何か破裂でもしたのでは?!というような風に、ブブッ!!!と。。今まで感じてきた胎動の中で、1番大きい動き?音?でした。

胎児はおならはしないといいますので、なんだろうと心配です。同じようなことあったかたいますか(;ω;)?

コメント

草組

結論にならないかもしれませんが
うちも絶対今おならした!って思ったこと何度かあります(∩´∀`∩)

感覚が人それぞれなのでうまく表現出来ないのですがしゃっくりの大きいのが一度起きたのかな?

• sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

ありますか?!よかったー!安心しました😱
    そうなんですよね、表現ができない。。ただ、なんかものすごかったので(笑)しゃっくりとかだったらいいな〜と思います🙌🏻

• 2月7日
★チョコチップ★

ブルブルだとおしっこしてると思いますがそんなかんじではなかったですか?(>_<)

• sae@(・●・)@

sae@(・●・)@

ブルブル、よりは、ブブッ!!と一発でしたね!表現しづらくて難しいですが…😅
    おしっこしたのかなー💦

• 2月7日